※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
住まい

テレビアンテナについて再度質問させていただきます。戸建てに引越しし…

テレビアンテナについて再度質問させていただきます。
戸建てに引越ししました。 アンテナを付けたいのですが、皆さんはBS,CSの方も付けましたか? 
デザインアンテナ希望で、基本的に地デジのみで良いかと思っているのですが、他にも見れたらもっといいのかな?と迷っています。BS,CSはアンテナがあれば無料で見られるものなのか、月額支払う必要があるのか…教えていただきたいと思います。
アンテナのみで全然いいよなどご意見お願いいたします!

コメント

ひまり

CSは基本有料で、BSはアンテナあれば一部は見られるかも。地上波のBS版とかNHKとか。
うちはCS見るので契約してますが、見る予定がなければ地デジだけでもいいのかも。

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

コメントを見て、地デジのみにしました😀 お聞きしてよかったです✨ コメントありがとうございました😁

• 3月6日
空色のーと

うちはBS等はつけなかったです☺️そんなにテレビ見ることもないですしね💦

BS付けると、その分毎月払うお金も高くなりますし、CSは有料なので契約して毎月お金がかかりますし、テレビ大好き!スポーツ中継や専門チャンネル大好き!とかならオススメかなと思います✨

はじめてのママーリ🔰

テレビ大好きですが、スポーツ見ないしなぁお金を払ってまで…な私は地デジのみにしました✨ 参考になりました😀 お聞きしてよかったです✨ コメントありがとうございました😁

• 3月6日
あかり

NHKはBS・CSアンテナつけているとかなりの金額とられますよ!
見てなくてもアンテナがあるどけで衛星放送代になります。

• あかり

あかり

衛星放送の金額で請求されます😱
    アパートに住んでいたとき
    アンテナがbsもついてて 泣く泣く払っていました!
    戸建てに引っ越すときに
    BSのアンテナないことを確認して入居しました!

• 2月25日

はじめてのママーリ🔰

NHKのBS代の事を忘れていたので、コメントを読み、地デジのみのアンテナをつけました✨ NHKの通常の受信料も疑問に思いながら支払っているので、BSまで払うのはイヤですよね観ていないと😭
    料金表までありがとうございました😁

• 3月6日