※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
産婦人科・小児科

桑名総合医療センターと海南病院の小児科に通われた方いますか? 先生の感じを教えてください。総合医療センターは電話で予約可能で、海南病院は一般外来後に予約が必要。

三重県桑名市の桑名総合医療センターの小児心療内科か、愛知県弥富市の海南病院の小児科発達外来に通われたことある方いますか?

先生どんな感じか教えて下さい!

ホームページ見てると、総合医療センターは電話で予約できるけど、海南病院は一度一般外来で見てもらってから改めて予約をとるので、総合医療センターのが行きやすそうだなぁとは感じました。

コメント

海南病院はコロナの関係で外来診療を制限してるので、紹介状なし予約なしの人は要相談だと思います😣

• すももちゃん

すももちゃん

回答ありがとうございます。

• 2月25日
むぅ

総合医療センターに通われていた方のお話を聞いて、絶対に嫌だなと思いました。合う合わないが、かなりあると思います。

海南でみていただいていますが、今は新患を受け付けされていないようです。発達外来で1度みていただいたのですが、様子見でとなると、また一般外来の予約→必要であれば発達外来という流れです。

津まで通われている方が多いかなと思います。

• すももちゃん

すももちゃん

遅くなってすみません😣
    返信ありがとうございます!
    医療センターやはり良くないんですね…海南病院は2度行くのが面倒だなぁと思いました。どこもそんなものなんですかね?
    津のなんていう病院に通われてる方が多いですか?

• 3月3日
  • むぅ

むぅ

三重県立こども心身発達医療センターと斉藤メンタルクリニックに通われてる方がいらっしゃいました。

発達障害をみてくれる病院の数が少ないので、診察まで半年待ちはよくあるとおもいます。

• 3月4日
  • すももちゃん

すももちゃん

こども心身発達医療センター調べてみたら来年度の予約が4月から始まるそうなので電話してみようかと思います。
    半年待ちは覚悟してるので大丈夫です!
    有名な先生とかいるんでしょうか?

• 3月4日
むぅ

こども心身は、4月からの初診予約分が1月からはじまっています。

先生に関しては、通っていないのでわからないです。

• すももちゃん

すももちゃん

もう予約始まっているんですね。
    いろいろありがとうございました😊

• 3月4日