※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岐阜市に住んでいます!娘が初節句を迎えるのですが、雛人形を買うのはマ…

岐阜市に住んでいます!
娘が初節句を迎えるのですが、雛人形を買うのはマイホームを買ってからにしよう。ということになり、雛人形がありません😂(お金もないですが。)

①静岡はひな祭りが4月3日だったんですが、岐阜は3月3日ですか??

②娘と見に行けるひな祭りイベント?施設ありましたら教えてください…( ; ; )車あります!行くなら平日に行きます!

ご存知な方教えいただけたら嬉しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

岐阜は3/3ですよ!静岡4/3なんですね!!全国で3/3だと思ってました!

• ママリ

ママリ

地域によって違うんですよー😊
    私も3月3日じゃないの?て子供の頃は不思議でした笑

岐阜ですか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

生まれも育ちも岐阜です!♥️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

雛人形の種類も違うみたいですよ😊

ひな祭りイベントやってるとこ知ってますか??🥺

• 2月25日

岐阜市は3月に行う家庭が多いと思いますが、4月!とう話もチラホラ聞きますよ。
ただ、どの方も、実家(県内他市)が4月だから、実家に帰って…という感じです。
ウチも、2月から4月まで飾っています!

退会ユーザー

ちなみに、ひな祭りのイベントは、どの程度をイメージしてみえますか?
    ひな人形と写真を…という感じなら、美濃市のうだつの街並みや、郡上八幡の城下町で、各お店が雛人形を飾って、写真を撮影できるようになっていますよ。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨詳しくありがとうございます😊

雛人形と写真を撮ったり、いろんな種類見れたり、つる下がってる飾りみたいなものありますよね、みてみたいなぁーと…コロナもあるのでピーク過ぎてから行きたいな💦思ってました💦
    なるほど!なら岐阜だと3月でイベントは終わりそうですね💦
    ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 2月26日

退会ユーザー

美濃市と郡上市の展示は4月まで行っていますよ😁あと、恵那のいわむらにもあるようです。(どんどん遠くなってすみません💦)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

全然です!
    静岡出身なので検索しないと土地勘ないので💦みてみます
    本当にありがとうございます🥺

• 2月26日