※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬と基礎体温でタイミングを確認中です。検査薬が陽性だが体温は上がっていない状況で、タイミングを取った方が良いか悩んでいます。21日と23日にタイミングを取りました。

※排卵検査薬と基礎体温表貼ってます。
①基礎体温と排卵検査薬であれば、正確なのは検査薬でしょうか。
排卵検査薬が強陽性の日はガクッと体温が下がりませんでした😭

また、強陽性の翌日はまだ陽性と捉えれるぐらいの濃さの反応が出ました。
②陽性ぐらいの反応が出ている時はタイミングを取ったほうがいいのでしょうか😣
(体温はまだ上がっていません)
タイミングは、21日と23日にとりました。

検査薬はドューテストを使用しました。

たくさんお聞きしてしまい、すみません。

コメント

みん

基礎体温表です😭。よろしくお願いします!

①多嚢胞とかだと陽性出ても、基礎体温は一定のままで無排卵とかがあるのでどちらが正確なのかははっきりとわかりません😣

②もちろんタイミング取った方がいいです☺️ この検査薬を見る感じ今夜辺りが排卵かなと思いました! なので私なら今日タイミング取ります☺️

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり失礼しました😭
    体温はなんとか上昇してきました!
    このまま上がってくれることを祈ります😖
    タイミングは23日以降主人の仕事の都合で取れませんでした、、😭
    今回も厳しそうです、、

• 2月27日
ママリ

基本的に基礎体温より排卵検査薬のほうが何倍もあてにはなります。中には排卵検査薬通りに排卵しない方もいらっしゃいますが、だいたいの方は排卵検査薬の通りに排卵していると思います。

基礎体温は室温に左右されますしそもそも誤差が大きいものなので、ざっくり見て判断する程度に思っておいた方がいいかなとおもいます。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり失礼しました😭
    排卵検査薬がやっぱり正確ですよね、、
    まだまだ朝方寒いしトイレで起きたりもするので正確な体温を測るのは難しいですよね😭

• 2月27日