※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

来年の保育園入園を見送ることになりました。働きたいが待機児童で厳しい状況。息子との2人っきりはストレスなので早めに保育園に預けたいです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

色々訳あって来年4月の保育園入園を見送ることになりました。毎月貯金はわずかしかできていないので、できれば働きたいと思いますが待機児童が多いため、途中入園も正直厳しいと思います。

2歳児で入園しようと思うとさらに狭き門になりますよね…

兄弟は4学年差で考えているので、すぐに妊娠の予定もありません。毎日息子と2人っきりというのもストレスが溜まるので、できたら早めに保育園預けたいです…

同じような経験のある方おられましたら色々とお話聞かせて頂きたいです。

コメント

まみさ

私もすごく悩んでいます(;_;)
途中入園希望して半年ですがまだまだ入れそうになく、年子で妊娠したので職場にも迷惑かけるので退職しようかと悩んでいます、、

でもお金ないし二人きりはストレスたまるしで(;_;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    悩みますよねー。。。
    途中入園も点数高い人から順番ですしね…

妊娠を理由にしても優先されないんですかね?その辺りまでは私も分からないんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月3日
ザト

入園を見送る理由にもよると思いますが、保育園に預けないなら、託児所付きのところで働くか、ご主人に残業や副業で稼いで来てもらうしかないと思います(;´・ω・)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    職場との折り合いがつかず、求職中だと待機確実のため見送りました。

もう締め切りは終了しましたが求職中で申請を出し、次回のために点数を稼いでもよかったかなとは思っています…笑

旦那は副業不可の会社なのと、みなし残業で月○時間以上の残業は不可と定められているため難しいです…

家賃をさげるべく公営住宅、団地に引っ越したいんですが、それも抽選のためなかなか決まらずです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月3日
  • ザト

ザト

来月からとかなら申し込めるんじゃないですか?
    実際はなかなか入れなくても申し込みだけはできるはずですよ♪

• 11月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

4月入園はもう無理ですが、途中入園は年度内ならいつでも申し込めます!申し込みだけでもしようかと思います。

• 11月4日