※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市川市妙典周辺の保育園について教えてください。見学が難しいため、実際に通った方の情報が欲しいです。以下の保育園についての雰囲気や情報を教えてください。 - まなびの森保育園妙典 - ポピンズナーサリースクール妙典 - あいあい保育園妙典 - あじさい保育園

千葉県市川市妙典付近の保育園について教えてください😣
引っ越し予定のため保育園を探しており、立地的に以下の保育園が気になっているのですが、遠方のためすぐに見学に行くのが難しいため、実際に通ったことのある方や見学に行かれた方いらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。
こども園からの転園になるので、できれば幼稚園に近い雰囲気のところが良いなと思っています。

・まなびの森保育園妙典
・ポピンズナーサリースクール妙典
・あいあい保育園妙典
・あじさい保育園

よろしくお願いします。

コメント

ままり

他の保育園に通わせている者です😊
見学や説明会に行ったレベルの話ですが…

あじさい保育園はエリアで1番人気の園です
かなり応募があるはずなので、年度途中だと厳しいかもしれません💦
みんなでお揃いのTシャツを着てソーラン節の練習をしたり、結構教育熱心な印象です

あいあい保育園は大型遊具が園庭にあるので、近所の子は憧れてますね〜笑
ほとんど持ち物がなく、親の負担が少なそうでいいなと思いました

ポピンズナーサリースクールは、イオンと直結のビルの2階です
アクセスがいいですが、ベビーカー置き場などは限られているようです
年少くらいから別料金で英語や体育の授業が受けられるはずなので、1番幼稚園っぽいかもしれません

あとは2箇所ありますが、雲母保育園も別料金でお勉強時間があったと思いますよ(ワークをやる感じ)

駅の北側に住む予定なんでしょうか?
南側からだと、まなびの森はちょっとアクセスしづらいかな〜と思います
見学はしてないので、立地のみですみません😅

参考になれば幸いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい失礼しました😣

急な引越しのため並行して家探し中だったので、とりあえず駅から10分内くらいで見ていました。
    南側になりそうなので、それも踏まえて改めて考えようと思います。年度途中なのでそもそも選択の余地はないかもしれませんが💦

• 3月1日
おもち

はじめまして!
同地域で4月入園に向け保活をしていたものです😊

あじさい保育園とまなびの森をうちも検討していましたが、あじさいは他の方がおっしゃるように非常に人気で、入るのは難しいと思い諦めました🥲

そのため、この中ではまなびの森を見学しました!
園庭は屋上にあり、狭めではありますが遊具など充実しています。また、目の前に大きな公園があるため広々とした場所でも遊べます🧸
園内は非常に綺麗でかわいいしかけがあるなど子供たちが日常でも楽しめるつくりになっていると思います💓
あと子供たちが作った工作が非常にかわいかったです!👏

ただこちらの園もあじさい保育園同様人気園となっており、第一希望で出しましたが、残念ながらうちは入所できませんでした😂

現在4月入園の第二希望を受け付けており、市川市のHPに現段階での園ごとの空き情報が掲載されていますので、よろしければご覧になってみてください😊
年齢次第では空きがあると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!保活お疲れ様です。
    返信が遅くなってしまい失礼しました😣

あじさい保育園はそんなに人気なんですね💦病後児保育等もやっているからでしょうか🤔

まなびの森はHPで見て遊具等あって楽しそうだな〜と思っていました!工作も子供が喜びそうです🎵
    市川市のHPで確認したところ、今のところは空きがありそうでだったので、検討してみます。

情報ありがとうございました😊

• 3月1日