※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
その他の疑問

来年、幼稚園入園予定です!公立幼稚園の入園費用や月々いくらくらいにな…

来年、幼稚園入園予定です!
公立幼稚園の入園費用や月々いくらくらいになるのでしょうか
参考としてお聞きしたいです!

ちなみに、送迎バス❌ 給食❌ この二つはありません。

コメント

いりたけ🍄

場所によって全然違うと思いますが、うちの幼稚園ではちゃんとした制服はなくて入園費用というと園児服(1着3000円)のみでした!

月々6000円弱です!

はじめてのママリ

制服(体操服上下とジャケット)
体操服上(冬)2枚
    (夏)2枚
体操服下(夏冬同じ)2枚
ジャケット(冬のみ)1枚
通園帽子、体操帽子
通園バック
で15000円ほど

あとは幼稚園で用意してくれるハサミやクレヨンなどペン、粘土、粘土板、のり、などの雑貨類で6000円ぐらい

その他、上履き、上履き袋、スモック、ハンカチ、タオル、ランチクロス、マスク、
水筒、絵本袋、お弁当箱、はし、コップ、コップ袋、などなど、用意するものあり。

月々の幼稚園の支払いは絵本代や雑費で3000円でした。😊

ココ

公立幼稚園です。園に払ったお金はクレヨン、はさみ、のり、帽子、連絡帳ケース等3000円代だった気がします。
手提げバッグや上履き袋、コップ、コップ入れ等自分で用意する物を入れると結構かかりました。うちの園は私服でカバンも自由だったのでこの辺りは人によって費用は違いますね!月々大体5000円代ですがうちは給食ありです😌