※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない。味付けに悩んでいる。栄養心配。兄の時の記憶なし。何が良いでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の息子が離乳食全然たべません。

BFの和風だしで、お粥は少しだけ味付けしましたが食べません。(かなり薄味でほとんどだしの味ないくらいかもです)

調味料使いたくないとかそういうこだわりは一切ないのですが、8ヶ月はどれくらい味付けしていいものなのでしょうか?

母乳があまり出なくなってきてミルクも飲んでくれるかこれから試す予定なのでまだ分かりません。
とにかく栄養面の心配もあるので、食べてくれるなら何でもいいって感じです笑

上の子が同じ月齢の頃何食べてかすっかり忘れてしまいました😂

コメント

ママリ

8ヶ月ならお出汁までだと思いますよー!鰹節や野菜出汁。
トマトペースト薄めたものをストックしていますが、調味料なくてもトマトソースおいしいのでかなり重宝していますよ❤
うちも8ヶ月の頃は飽きて飽きてたべが悪くなってきて早く調味料使いたくてしょうがなかったです😂
8ヶ月の頃はなんとか調味料使わず乗り切りました笑

●かぼちゃやさつまいもペースト+野菜出汁orミルクor豆乳

●トマトソース+野菜出汁or豆乳

●お出汁+豆乳

これをスープにしたりお野菜と混ぜたりって感じでした!


だいたいこんな感じでギリギリ乗り切りました😂
9ヶ月入ってからは醤油、味噌を使い始めましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子トマト食べたときすっごい嫌な顔してました😂お出汁で乗り切ります!!笑
    お出汁と豆乳の組み合わせおいしそうですね!
    やってみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 2月27日