※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
お仕事

岡山県倉敷市で保育園に通う子どもがいて、会社員から個人事業主になった方の経験を知りたいです。保育園通いを続けられたか心配です。

岡山県倉敷市でお子さんが保育園に通われていて、自分が会社員から個人事業主·フリーランスになった方はいらっしゃいますか。
点数下がると思うのですが、続けて保育園通えましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園できていれば仕事さえしていれば退園になることは無いですよ!

• ふともも

ふともも

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?
    継続園児の点数が3点くらいあるとは思うんですけど、会社員から自営業だと点数が下がるので、他に点数の高い人がいたら、退園になるのかなぁと思っています。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで点数は入園する際の点数なので在園してる間は関係ないですよ。
    職が変わっただけで退園となると育休産休になった人の方が点数は下がるので退園になるとかなってしまうので…

• 2月25日
  • ふともも

ふともも

そうなんですね。待機児童の人で点数が高い人がいたら、在園中で点数が下がった人が退園になって、入れ替わりで入るような制度なのかと思っていました。

• 2月26日
つばさ

自分ではなく主人が個人事業主になりましたが退園にはなりませんでしたよ☺️
しかも在宅での仕事ですが何も問題ありません!

• ふともも

ふともも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    個人事業主になったタイミングで、再度保育園関係の書類などを市役所に提出しましたか?
    また保育園にも伝えましたか?
    もしよかったら教えてください。

• 2月26日
  • つばさ

つばさ

提出した書類とかは忘れましたが、まず保育園に言って必要な書類をもらったり、市役所に行くのかどうかとか聞きました☺️

• 2月26日
  • ふともも

ふともも

そうなんですね。
    まず保育園に聞いたのですね。
    ありがとうございます🙂

• 2月26日