※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

長女が4月から幼稚園入園。入園式で資料渡されるが、お弁当準備は入園後でも可。指定なしで不安。買いたいが準備できず。どうしますか?

みなさんならどーしますか?

長女が4月から幼稚園に入ります。
お弁当箱とか必要なものあるんですが
案内がなくこの間幼稚園に問い合わせたら
入園式の日に資料渡すと言われました。
入園式は4月です。
すぐにお弁当始まるわけではないので〜って
言われたんですが間に合いますかね?😭

今のうちに準備したいけど
何を用意すればいいかわからない
指定のものなどないみたいだし
入園式後でも間に合うのか?と思う反面
物がなくなるんじゃないかと不安もあり
買いたいけど買えないでいます🤣

ざっくりした説明は面接の時にしてもらいました。
みなさんなら買いますか?

コメント

ママ

ええ😱😱😱
入園式の日は、さすがに遅いと思います…

ちなみに、私は、入園前に一日幼稚園体験というのがあり、それがコロナで3月に延期になったので、いるものなどの資料を電話して、印刷してもらい幼稚園に取りに行きました👍2月のはじめの話です👍

ちなみに、私以外からも結構同じ問い合わせがあったとのことでした!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    おっそいですよね🤣
    電話してびっくりしちゃいました💦
    うちのとこは体験とか説明とかないみたいなんですよね😅
    準備する物教えていただきたいって言ったのにあんまり教えてくれなくて😅

    • 2月25日
ぷく

お弁当箱なら買っても問題なさそうなので買います!巾着とかそーゆー類のものはサイズとか決まってそうなので後からにします!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    お弁当箱とかコップとかお箸のセットとかは買おうと思ってるんですが巾着とかレッスンバッグとかいるんか?って感じで🤣

    • 2月25日
詩羽

お弁当の日があると分かってるなら
とりあえずお弁当箱買うかもしれません😅
とりあえずしばらくは午前で終わったりとかだとは思いますが💦
何か指定ありそうなら
資料見てからにしますが…
早めに欲しいですよね😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    指定は特にないって言われたんですが何が必要なのか教えてくれって感じでした😭

    • 2月25日