※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
家族・旦那

旦那さんが激務で家にほとんど居ないって人いますかー?うちは、早朝から…

旦那さんが激務で家にほとんど居ないって人いますかー?
うちは、早朝から深夜まで土日祝関係なく旦那いません、、、。
娘とほぼ2人きり。たまに支援センター行ったりしてますが、やはりふと寂しくなったり毎日娘と何していいかわからなくなります(^^;;
実家は遠くて頻繁に帰れません。
義実家とは不仲の為連れて行くことはほぼありません(^^;;
似たような境遇の方いましたらどのように過ごしてるかどのようにモチベーション上げてるか教えて頂きたいです>_<

コメント

なあな

うちは日曜日以外ほぼ娘と2人です。
平日午前は毎日支援センターに行ってます。
たまに美味しそうなスイーツを食べたり、娘とお買い物して息抜きしてます(^^)

• rikuzora

rikuzora

やはり支援センターですよね!
    こちら北国でそろそろ雪が降りそうなのでますます引きこもりになってしまいそうで怖いですT_T

• 11月3日
megu❤︎

美味しいもの食べたり、作ったり公園行ったりって感じですかね😄
作ったお菓子が美味しかった時はハッピーです❗️後は掃除したりって感じです。

• rikuzora

rikuzora

お菓子作り素敵ですねー!うちは後追いが激しくご飯を作るのもやっとで、、、コンビニでたまにスイーツ買って食べたりしてます(^^;;

• 11月3日
くろ13

子供が0歳の頃にかなり近い状況でした。特に年末なんて仕事が終わらなさすぎて泊まり込みは当たり前。

当時、運よく支援センターがとても近かったので、開いている日の手遊びの時間は必ず行きました。合わせて児童館の幼児クラスも近所だけじゃなく区内全域どこへでも行きました。

バスや電車にできるだけ早く静かに乗れるようになってほしかったので、区のバスの定期を買い、最寄り駅からよくいく駅への回数券も買い、毎日乗りました。

そして、寝不足すぎて育児ノイローゼだった状態をお金で解決できるならとファミサポさんに週1日二時間預かってもらい、一人で地域の銭湯とカフェに行かせてもらってました。自分が熱が出たときも「今年だけは出費は仕方ない!」とファミサポさんにお願いして寝たりしてました。

自治体の保健師さんに電話して「虐待しそう」といったら、いろいろ教えてくださり、愚痴も聞いてもらいました。私は保健師さんには大変お世話になりました。

幸い、うちは言葉が早かったので2歳過ぎから子供が話し相手になってくれています。

• rikuzora

rikuzora

同じような状況を乗り越えられたのですね。私も毎日娘と2人きりで社会から取り残された感じがあって孤独を感じてしまい、、、支援センター近くはないんですが、マメに行ってみようと思います。
    ファミサポではないんですが、市の託児所に2.3時間預けた事あります。利用できるサービスは利用して乗り越えるしかないですよね。

• 11月3日
とことこハム太郎

うちも出張でほとんどいない時期とかあります〜!!私は家の周りにショッピングモール?とかおっきいスーパー?があるのでお散歩がてら行ってお茶してぶらぶら見て回ってとかやってます!

旦那の後輩の奥さんと歳が近くて住んでるところも割と近いのでお茶したりするんですが、2人お子さんがいてその方は朝と夕方公園とか有料遊び場を頼ったりやはりショッピングモール巡りをしてるー!ていってました!

• rikuzora

rikuzora

ショッピングモールも毎回だと飽きてしまって、、、。もう少し大きくなったら有料の遊び場に連れていこうと思います。

• 11月4日
いろは

うちも日曜日以外ずっと娘とふたりきりです( ˙-˙ )
息抜きは旦那が休みの日出掛けたり、お金が余れば甘いものを食べるかんじです(´・×・`)♡

• rikuzora

rikuzora

やはり甘いものですよね、、、。なんか似たような感じです^ ^

• 11月4日
azusa

休みは不定期で帰りも遅く、シフト上休みの日でも仕事に行っちゃうくらいの人です。究極の出不精なので用事がなければ家で引きこもってます。恥ずかしながら支援センターに行ったことありません。
家で上の子の好きな番組を録画してあるものを何回も何種類も見て踊ったりしてます。

• rikuzora

rikuzora

私は引きこもるのが苦手で、、、。でも寒くなってきたので引きこもりになってしまいそうです。うちもよく録画した番組見てます!

• 11月4日