※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
子育て・グッズ

娘が泣いて家事ができず困っています。抱っこ紐も効果なし。晩ご飯が作れない状況。何か解決策はありますか?

ベッドや、クーファンに娘を置くと泣いて
家事が何もできません。
抱っこ紐は多分買わないし...
寝かしつけてからベッドにおいても泣くし
どうしろと言うんだ娘よ!!!
何かいい策はないでしょうか。このままだと
晩ご飯が作れません。あぁ、ハンバーグ...

コメント

泣くのも仕事ですし、多少放置しても大丈夫だと思います(^o^)
泣くのはお腹の運動というか…鍛えられますよ。

たまにベッドに様子を見に行きながら、少し泣かせてみては…??

misaki0919

こんばんは!
背中スイッチですかね(><)
赤ちゃんが泣いちゃうと家事どころじゃなくなっててんやわんやになりますよね(´×ω×`)

抱っこひもはあると結構便利ですよ(^-^)
抱っこひもで抱っこやおんぶをすると安心して寝ちゃうみたいですよ(^-^)
あとはメリーを付けてみたりお腹の中にいた時に似せた音を流してみたり…赤ちゃんによって違いますが…(´×ω×`)

かえぴす

放置したいんですけどね、泣かしすぎてご近所に迷惑もかかっちゃうし、虐待してるんじゃないかって間違えられて電話かけられても困るしなぁと。

かえぴす

やっぱり背中スイッチですかね。苦笑
出産時に背中に火傷を負ったので
抱っこ紐使えないんです。。

気持ちわかります。
泣いてる姿ばかり見てるとそう考えますよね。
ですが、文句の電話や訪問なんてないですよ、大丈夫です!
もしクレームつける人がいましたら『子育てしたことのない、赤ちゃんに無関心な冷たい人』と考えていいですよ。

一日中泣いてるのを放置するわけでもないですし。
私はアパートというか市営住宅に住んでますが、周りもお子さん持ちの家庭ばかりなせいもあるかもしれませんが…一度もクレームはありませんよ。
泣き止まない時は夜中でもいつでも放置してます(ー ー;)
多分ちょっとは向こうの壁側の家庭に聞こえてるとは思いますが…
泣かない子どもはいませんし、仕方がないです。

せかぉわ

おひなまき試しにしてみては?うちの娘はかなり効果があります(  ̄▽ ̄)

かえぴす

大丈夫ですかね(´・∀・`)
もー、今お米洗ってたら
泣くんでとりあえず乳
あげようと思います。

JJにゃんこ

お腹すいた、オムツ替えて、眠たい…で泣くのは仕方ないですよね(苦笑)
でも背中すいっちが早くも発動してしまったらホントに厳しいデスよね。

スリングはどうでしょ?抱っこ紐よりはお手軽なお値段デスし。肩は凝りますがある程度色々作業出来ますよ。

かえぴす

スリング調べました!
お料理してる時などはちょっと
危なくないですかね(´・∀・`)?

まなぽんぽん

私も首すわり前だし抱っこ紐は確かにちょっと…て私も悩み中。
一日中泣きっぱなしの時とかあるし気にしてたら本当に何も出来ないですよね
バウンサー揺らしながら泣いてるけど家事やシャワーしてます
見えるところに置いて声かけしてたらいいのでは?
抱っこしてもずっと泣く時あるし実際虐待したりしてないんだから近所のこと気にしすぎない方がいいですよ会ったらスミマセンねーぐらい言えば自分も精神的ラクなる
うちは近所にも赤ちゃん二人いるみたいで泣き声聞こえて安心してます笑
どこも大きな声で泣いてますよ!猫かも知れませんが笑
数分くらい泣かせても死にませんのでたまに無視すると気分転換なりますよ
寝れなくて泣いてるだけとかあるし
もし抱っこ紐使うならおんぶ出来るようなってからかなって考えてます

みー ♩

まだ1ヶ月ならおくるみ良いと思いますよ(^^)
まだお母さんのお腹の中が心地よかった記憶があるので、おくるみで頭から足先まで少しきつめに包まれていると安心して寝てくれるようです♩
ネット検索したら巻き方も出てきますよ(^^)

スースーねんねというのも検索してみて下さい♩
私は次の子ではこのスースーねんねを試してみようと思ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

みなさんおっしゃるように少しくらい泣かせておいても大丈夫ですから、お母さんも思い詰めないようにしてください(*ˊᵕˋ*)
ご近所もそんなに気にしないと思いますよ♩
たまになら大丈夫です(^^)

Somama

私は、どうしてもダメなら、声かけながら、少し泣かせておきます(;^_^A
2ヶ月から、ハイローチェアを使って、電動じゃないから、足で揺らしながら茶碗を洗ったりしてます(;^_^A笑
授乳しながら、足でガスを止めたり(;^_^A笑
主人からは、初めての育児に見えない(ーー;)って、笑われてますが( ̄▽ ̄)苦笑
寝室に洗濯を干してますが、夜に干すようにして、部屋を暗くして、アンパンマンのおやすみメリー?だったかな?っていう、プラネタリウム?みたいなのを見せながら洗濯したりもしてます。天井でアンパンマンが回るので、今のところは、楽しそうに見ててくれます(;^_^A

かえぴす

一括お返事すみません!
昨日は結局、ちょっとだけ放置したりしてました!パウンサーやハイローチェアなどは置く場所にも困りますので買わない予定です!
たくさんのこうしたらいいよを
教えていただきありがとうございました!