※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立NISAを始めるタイミングについて相談したいです。今が買い時だと思いますか?

今まで積立NISAをやろうやろうと思ってなかなか踏み切れなかった者です😭💦
そろそろ本当にやらないと!と思っているのですが、始めるとしたら今が買い時だと思いますか?

コメント

かか

旦那は今ロシアとウクライナのことがあり、落ちてる時だからまだ落ちる可能性あるけど今が買いだって言ってました!
私もやろうやろう思っても、資金面がって感じでやってません。
今は産休、育休期間だし、まずは生活防衛費からかなって感じです😭

あき

つみたてNISAは毎月淡々と積み立てるものなので、始めたいと思った時が始めどきです。
でも、今年は株価下がり気味なので、投資としては、安く買えるいい年ですね。

戦争自体はやめて欲しいですけど・・・💦

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAは基本的に長期間積み立てるものなので、世界情勢なども関係なく買い時はありません。

強いていうなら、少しでも早く始めて時間を見方につけることです。

deleted user

長期投資というのは、それが長期的には右肩上がりだと予想するからするものです。短期的な調整はあるにせよ、理屈上は最初に買う価格がベストプライスです。