※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ遊びのアイデアを教えてください。公園や鬼ごっこ以外で楽しめる遊びが知りたいです。

5才位のお子さん、外では何して一緒に遊びますか?
公園の遊具で遊ぶのはすぐ飽きてしまい、鬼ごっこは一回やったらもう嫌がるし、何して遊んであげたら良いか😭
道具使うでもなんでも良いので、よく遊ぶあそびを教えてください!

コメント

りこ

縄跳び、三輪車自転車にいまはまってますよ!

• 向日葵

向日葵

三輪車などは横で付き添って走ってますか?
    飽き性とかまってちゃんなので、一人で走るだと秒で飽きちゃいそうで😭

• 2月24日
  • りこ

りこ

付き添ってたり、公園なのでもう1人でぐるぐる乗ってますねー!

• 2月24日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですね✨
    我が子も補助輪なしで乗れるようになったら一人でも乗ってくれるのか💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

4歳4ヶ月ですが、、、
自転車、縄跳びは必ず持って行きます。
あとはバトミントン(全く続きません😂)、フリスビー、ホッピングも持って行って遊びます。
道具なしなら、だるまさんがころんだ、けんけんぱのジャンケンゲーム?などして遊びます!

• 向日葵

向日葵

自転車は親はどう遊んであげてますか?
    かまってちゃんなので、一人で走らせてもすぐ飽きちゃいそうで💦
    フリスビー、面白そうです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添うこともあれば、一人でぐるぐる乗っていることもあります。
    でも、基本付き添って走るのも危ないので一人でぐるぐる乗って遊ばせています!
    うちもすぐ飽きるので、自転車→縄跳び→砂場→自転車など無限ループしていますよ😂

• 2月24日
  • 向日葵

向日葵

なるほど!
    ループして遊んでるんですね✨
    すぐ飽きちゃうし私も遊ぶネタがなくてつまらなくて😥
    ホッピング持ってないので検討してみます✨

• 2月24日
HARUNON

ダルマさんが転んだとか、かくれんぼはよくします😊
後は、ボールで遊んだり⚽️
今の時期、凧揚げもします。

• 向日葵

向日葵

ボール遊びはどんな事してますか?
    投げっこするのはすぐ飽きてしまって、ボール遊びのレパートリーを増やしたいです✨

• 2月24日
  • HARUNON

HARUNON

ボールは、投げっこはもちろんですけど、サッカーみたいにボールの取り合いしたりしています😊
    後は、私がボールを上に高く投げたりすとやたら喜びます😂
    少し柔らかいボールの場合は、私が軽く投げてそれを手でパンチして飛ばしたりもします😊

• 2月24日
ままり

うちの子はそれくらいの時、ジェイボード、自転車、キックボード、フラフープ、縄跳び、ボールでよく遊んでます😊

ママリ

遊具、砂場でお料理、自転車、キックボード、サッカーとかですかね😆

みっみー

まだ5歳じゃないですが、、、
最近は自転車好きです🤩
サイクリングコースがある大きい公園行くと1周3㌔とかあるので走り出したらもう周りきるしかありません🤣🤣笑
一緒について行くために折り畳み自転車買いました✌️