※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

離乳食初期でペーストが思うようにならない時、どうやって対処すればいいでしょうか?初期の頃のペースト作りのアドバイスを教えてください。

離乳食初期についてです!離乳食を初めて1週間と3日になります。
10倍粥に1品足して、にんじんをペーストしたものをあげたんですが
すりおろして、お湯をたしてすり潰してるんですがなかなか思うようなペーストになってくれません・・・。
みなさんは、初期の頃どうやってペーストにしてましたでしょうか(´;ω;`)アドバイスお願いします!

コメント

すー♡

裏ごしして、伸ばしてとろみ付けしたりしてはどうですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

• まどやーん

まどやーん

コメントありがとうございます!
    なるほど(´;ω;`)
    そういう手順も踏まずに
    ただすり潰してました(º﹃º )
    旦那に相談してブレンダー
    買うことになりました( .. )!

• 11月3日
かなみん

にんじんは乱切りにして弱火でことこと20-30分くらいお湯で煮ます(´・ω・`)
その後ブレンダーでペーストにしてます(´・ω・`)
もったりし過ぎる時は茹で汁で調節してます!

• まどやーん

まどやーん

かなみんさんのコメント見て
    私もブレンダー購入することにしました♪
    参考にさせて頂きます(><)

• 11月3日
  • かなみん

かなみん

グッドアンサーありがとうございます♡...*゜
    お互い離乳食頑張りましょう(*˙˘˙*)❥❥

• 11月3日
ピヨ

人参私も最初失敗しました(´∀`)笑 単純にゆで時間を増やしたらすり鉢でも簡単につぶせましたよ☆ でも初期は裏ごし、って書いてあるものが多いので、濾し器で漉してます!ブレンダーだと大体の食材が一瞬でペーストですが♬ 100均の濾し器は目が細かすぎて、使えませんでした泣

• まどやーん

まどやーん

人参ぜんぜんペーストにならないじゃん(º﹃º )と1人で悪戦苦闘してました(笑)
    その裏ごしもしないで
    タダタダすり潰してました(´;ω;`)
    旦那に相談してブレンダー
    購入することにしました!

• 11月3日
ハロルドが好き。

わたしも、先ほど初めてニンジンを裏ごししてみましたが、ペーストになりません!(笑)
湯冷ましを足しても、ペーストというよりは、ザラザラした感じ?ですが、、合ってますかね?
ペーストって、ヨーグルトみたいにトロトロにするってことですかね?

• まどやーん

まどやーん

私も失敗してザラザラした感じになりました(笑)
    ペーストはヨーグルトみたいにトロトロのことをいうようです!
    ブレンダー買って作ってみましたが、10秒ほどでペーストになりました(º﹃º )

• 11月21日