※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

先生からの指示でクロミッドを服用し、排卵日を確認。排卵検査薬で陽性反応あり。基礎体温も上昇。17日に排卵が予想される。着床促進のための情報を募集中。

多胞嚢かもしれないと先生に言われ、12月は無排卵、その後生理が来ずに生理を起こす薬を検討していたところ生理がきました。
今周期からクロミッドを内服しはじめ先生に言われた日にタイミングをとりました。
生理不順でアプリの排卵予定日はあてにならないです。
排卵検査薬もしており、14日の夕方に診察し排卵検査薬陽性、明後日16日にタイミングをとってくださいと言われました。
その後自宅でも排卵検査薬を行い15日朝夕方も14日と変わらないくらいの濃さで陽性、16日夕方に強陽性が出ました。17日夜には陰性です。
基礎体温はこんな感じですが、排卵は17日ってことですかね?
初めて基礎体温でこんなに綺麗に二層になりました!😂
生理予定日までドキドキしますが、みなさんの着床促すためにしていたこととか、この期間に妊娠していて身体の症状あったよ!とかあれば教えてください😍💖

コメント

あやの🔰

体温が下がった日、もしくはそこから高温期に移行する2、3日の間に排卵することが多いようなのでタイミングとしてはバッチリじゃないでしょうか😌

予定日までウキウキソワソワドキドキな日が続きますね😳❤️

私の場合ですが生理予定日の1週間前くらいから妙にお腹が減ったりお腹にガスがパンパンに溜まって張っているような感覚がありました。
そして予定日5日前からなぜか決まって明け方の4時から4時半までの間に一度目が覚めるようになって不眠になりました😅
他にも、もともと生理前が不安定になりやすく旦那に当たり散らかすことが毎月恒例行事(笑)になっていたのですが妊娠発覚した月はまっっっったくイライラせず穏やかに過ごしていました😂
それはもう旦那もびっくりするくらい穏やかに😂笑

排卵から11日目にドゥーテストで検査をしてうっすら陽性反応が出ましたよ😄

りーさんの元にも無事にベビちゃんが訪れますように👶
お体冷やさないようにあたたかくして過ごしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗💗

ソワソワですよね〜❗️
    そうなんですね🥺なんだかそう言われて見たらそんな感じもあるような…。笑
    不安定になりやすくなりますよね〜!わたしもイライラして当たり散らかしてます。←
    詳しくありがとうございますっ💖
    そして、妊娠おめでとうございます🎉😍

11日目ですか!わたしも来週あたりには検査できるかなぁと思います☺️
    基礎体温も下がらないことを願ってます😭😭😭
    はじめてのママリ🔰さんも、お体に気をつけてすくすく赤ちゃんが育ちますように🥺❤️

優しいお言葉をたくさんありがとうございました😭❤️

• 2月25日