※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

四街道市の保育園についての情報が欲しいです。四月入園で一次審査に落ち、成山保育園に通うことになりそうです。情報をお持ちの方いますか?

四街道市の保育園について
4月入園で一次審査に落ちてしまい🥲

認可外orまちの保育園成山に通うことになりそうなんですが

何か情報がある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🥲

コメント

おたふくなんてん

四街道市です
二次に申し込みした時は4月に開園する園にまだまだ余裕があると言われました🙂

• remi

remi

新しい所は2歳までの小規模が多くて😢上の子が通える新しい園は遠い場所しかなかったです😥

• 2月27日
mai

娘がいま、成山さんに通っています

• remi

remi

そうなんですね!!
    貴重なコメント🍀ありがとうございます🥺💗
    見学も土曜日に行っただけでよく分からず…😅
    通っていてどうですか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🥺

• 2月27日
  • mai

mai

去年の12月から通い始めたので参考になるか分かりませんが、先生たちみんな優しいですよ!
    連絡帳は紙ベースですが、その日に何して遊んだとか、細かく書いてくれます!
    園だより、クラス便りはペーパーレスらしく、アプリを通して毎月配信してくれます。
    オムツは園で処分してくれますよ!
    他に聞きたいことあれば、分かる範囲でお答えできると思います!

• 2月27日
  • remi

remi

ありがとうございます🥺!
    車で15分くらいかかるので自宅から割と近くの認可外と迷っているのですが…
    認可外はとても狭くて😅だったら遠くても成山さんかな…と色々悩んでいました💦

素敵な情報ありがとうございます🥺!✨
    給食が野菜メインって聞いて😅上の子野菜が苦手なので😅不安なんですけど
    普通に美味しいんですかね?😂
    はじめてママリさんは小学生になるまで通う予定ですか?😊

• 2月27日
  • mai

mai

わたしは成山さんまで車で約20分ぐらいですが、自宅と職場の中間が成山さんだったので、そこ一択でした😂

お野菜だけではなく、ちゃんとバランスの取れた給食出してくれますよ!
    先生たち曰く美味しいみたいですよ!

まだ小学生になるまで通うかは悩んでるところです😞😞

• 2月27日