※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽな。
妊娠・出産

36週3日で前駆陣痛がわからない。初産は40週までにないもの?前駆陣痛はいつから?赤ちゃん下がり気味で動悸や胎動も痛い。

今36w3dなんですが、いつぐらいから前駆陣痛ありましたか?
赤ちゃん下がり気味って言われたんですが、動悸もするし胎動もまだまだ痛いぐらいで、前駆陣痛なんて全然分からないんですが、初産だと40週ぐらいまでないものですか?

コメント

あゆみちゃん。

人によっては違うと思いますが
私は1人目の時は40w3dぐらいに生理痛みたいな痛みがあったので、アプリで間隔はかってました。これやばいかな?ってゆう
痛みになったので病院に電話したところ来てください。って言われたので行ったんですけど
前駆陣痛で子宮口も開いてなかったので様子見って事で帰らされました…>_<…笑
次の日耐えられなくなり病院に電話していったところ、陣痛はじまってました!
でも子宮口がなかなか開かなくて結局病院で2日間も陣痛に耐えてました(笑)
生理痛がわかるなら、生理痛みたいな痛みが時々あるって思った時にアプリではかってみて五分間隔とか耐えられないなって思ったら病院に電話してきいてみたらいいと思います。・゚・(>_<)・゚・。

• しっぽな。

しっぽな。

お返事ありがとうございます。
    36週に入ってから便秘になり、更に出る時は軟便か下痢っぽい感じになりました。
    生理痛の痛さが下痢っぽい感じだったので、もしかしてこれも前駆陣痛の1つなのかな?とか思ったりもしてるんですが、アプリで測るほど何回も波はなくて…(._.`)
    2日間陣痛に耐えられたんですね!!
    凄いです!

• 11月3日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

でも前駆陣痛に気付かず本陣痛が来てすぐに出産した友達もいます…>_<…
    油断禁物ですね!
    やばいかな?とか耐えられない痛みならすぐに病院に行くか救急車呼んだらいいと思いますよ~m(__)m

• 11月3日
  • しっぽな。

しっぽな。

前駆陣痛に気付かず本陣痛…(゚o゚;
    いきなり強烈な痛みがくるのとても怖いですね!!
    ちょっと前駆陣痛で痛さ分かりつつって感じがいいなとも思いますが、こればっかりは分からないので強烈な痛みがきたらスグ病院に連絡しようと思います( .. )

• 11月3日
むいむい

私は1人目のときに前駆陣痛無かったですょー!
今2人目妊娠中ですが36wぐらぃからちょこちょこあります!
恐らくかならずあるものではないのかなーと思います(。・∀・)ノ♪

• しっぽな。

しっぽな。

1人目のお子さんは前駆陣痛なしで出産されたんですね!
    そういう場合もあるんやったら、私もないまま出産までいくかもしれないですね。
    ネットで前駆陣痛って言葉よく見るので、私も早くこないかなぐらいまで思ってました(´-`)
    あまり気にしないようにします!

• 11月3日
あーや

私は、39w6dで出産しました!
39w5dの午前中に健診→グリグリ
→前駆陣痛→おしるし→陣痛→人工破水
→出産という流れだったようです。
予定日前日のグリグリまで
兆候が何も無く本当に産まれるのか
不安でした(^_^;)

• しっぽな。

しっぽな。

グリグリが既に怖いですが、でもグリグリのあと前駆陣痛がくる場合もあるんですね!!
    私のグリグリがいつあるのか分からないんですが、もしされた時には前駆陣痛がくる可能性もあるので、すごく怖いですけどドシっと構えてようと思います(´・・`)

• 11月3日