※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園でコロナが心配。登園自粛すべきか悩んでいます。周りは感染拡大中。皆さんはどうしてる?

娘の幼稚園について。

まだ娘の幼稚園ではコロナウイルスは出ていませんが周りの教育施設では出ています。
時間の問題だと思います。

登園自粛させるべきだと思いますか?
娘は年長であと2週間と少ししか登園日はないです。

幼稚園のお友達と過ごせるのもあと少し。出来ればいかせたいですが…コロナも怖い。
卒園式、コロナで出れないなんてなっても辛い。

皆さんはどうしてますか?

ちなみに私は仕事をしています…
3月からはシフト少なめにしてもらってます。

コメント

しましま

娘の幼稚園も周りの教育施設では軒並み感染者が出ているのに、長らく耐えてきました。でも、今週頭園児さんの感染の報告があったと一斉メールがありました。
それまで登園自粛しているお子さんはほぼいない感じでしたが、今は一気に皆さん登園自粛に傾いています。働いている方も多い幼稚園ですので、通っていらっしゃるお子さんもいますし園側から自粛の陽性もありません。
単発なのか、幼稚園内での感染が既に広まっているのか…心配していましたが、この数日感染者の続報はありませんよ。

親次第ですよね。
我が家はどちらにしろ下の子も家庭保育なので、率先して休ませています。気休めかもしれませんが、少しでも幼稚園の密を軽減して、幼稚園と働いているお母さん負担が減ればいいなと思います。

みみ

わたしもそうでした💦結局今、休みになったんですけど、ストレスたまるんで行けるなら行かせてた方がいいです🤣

ゆき(o^^o)

マスク登園がダメでしたら、自粛された方がいい気はします。

保育園がマスク禁止だったため、うちは1ヶ月半自粛しました。

ようやくうちの子だけですが、マスク登園許可を貰えたので午前中だけ連れて行くことにしました。