※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

先日義母から主人におもちゃ送ったから〜と連絡きててさっき届いたんで…

先日義母から主人におもちゃ送ったから〜
と連絡きててさっき届いたんですが、
ダンボール開けたら色褪せたおもちゃの箱がでてきて
いかにも昔の椅子?のおもちゃで
ま、箱はちょっと汚いけどどうせ捨てるしいっか!と思って中を見たら
嫌な予感はしてたけどまさかの中古でした😨💦
しかも汚れてる😭😭💦
ちょっとびっくりしてしまいました💦

宛名を見たらYahooショッピングからで
ヤフオクとかで買ったのかなって思います。
買ってくれる気持ちは嬉しいのですが、
さすがにこれは、、って感じです😢

ふたりでなんやろな〜って楽しみにしてたので
帰ってきてこれを見た主人を傷つけないようには
どう反応したらいいのかと悩んでます🤣🤣

初孫ですごく喜んでくれているんですが、
新生児の時に1度こちらに来てくれただけで
お宮参りはこちらで一緒にやると言ってましたが
仕事?の休みが調整できない。だから
百日祝いは一緒にしようおいでと言われましたが
都合が悪くなったのでお金だけ送るわといった感じです。
コロナもあるし県外なのでしょうがないんですが
なんかモヤモヤしてしまいます。

来てくれたときも箱がつぶれた
ベビージムを持ってきてくれました😂
今思うとそれもまさか中古?(笑)

こちらはお宮参りも百日もスタジオで撮ってもらった
写真のプレートを送って日々の成長の報告?もしてます👶🏻

なんか今までのことが積み重なって
ちょっとどうなん?って思ってしまってます💦
わたしの心が狭いんですかね😂?

コメント

あくるの

中古で買うお金をそのままくれれば絵本の1冊でも買えるのに、って感じですよね😅

  • mi

    mi

    ほんとそのほうが全然よかったです😭😭

    • 2月24日
deleted user

うわ〜、いらないです(失礼)
お気持ちは嬉しいけど中古のこんな古びたの孫に送るってどんな感覚してるんだろって思ってしまいます😅
今の時代ごみ捨てにもお金かかりますし。
中古買うなら一言相談して欲しいですけどね…。

ご主人には、プレゼントこれみたい😅と言うしかないですよね🥲
それでご主人がなんて言うかですけど…。

私だったらこんな使い古したプレゼント嫌だなぁと思ってしまいそうだし、逆に自分の親がこんなの送ってきたら恥ずかしいからやめてって言います🥲

  • mi

    mi

    ほんと正直言うといらないです(小声)
    最近のものとかで高いやつで中古とかだったら
    まだ納得できるんですけどね😭😭💦

    そうなんです!もし自分の親がこれを送ってきたら恥ずかしいし、
    わたしなら主人に見られる前に処分して無かったことにして親に文句言うと思うので
    そう思うと主人が同じような感じで嫌な思い?をするのがなんだか可哀想だなと思って😭😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥲🥲
    ほんとに!すごく欲しいけど高くて悩んでて、新古品とかならわかるんですよ、それか前々から中古で探してたものとか…



    ご主人が傷つかないように、気持ちはありがたいねとか言うしかないですね😫💦

    • 2月24日
  • mi

    mi

    そうですそうです😭!!

    傷つけないように上手く言おうと思います😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月24日
Rio

どうせ買うなら中古じゃなくて、新品買ってほしい😅
私だったら、ボロボロの届いたよ🙄って言っちゃいます笑

お宮参りとかはやっぱりコロナもあるし、もしかしたら気を使ってくれたのかもしれないですね🤔

  • mi

    mi

    ですよね😢全然安くてちっちゃいおもちゃでも新品が良かったです😭
    ストレートにですね🤣!(笑)

    たしかにそうですね✨

    • 2月24日
ライオネル

それはご主人が実母の行動思考を受け止めるべき事だと思います。なのでご自身が気をやむ必要ないかと💦
実母はその様な人とご主人にわりきってもらい今後どうするかどのように接していくかを考えてもらえばいいかと。
なので今回はご主人に確認してもらっていい?って感じでなげてしまってよいかと😊

どうせならご主人が子供の頃使ってたおもちゃとかなら良かったのにと😢

  • mi

    mi

    そうですよね😢😢
    今回は主人に任せようと思います🤔!

    それなら全然嬉しいんですけどね😭😭

    • 2月24日
ちょこちょこ

うちの義母は知り合いから
おもちゃをもらってきます。
いらないおもちゃがあれば頂戴!!探しといて!!など
言ってるみたいです(・▽・)

しかも、知り合いの息子さんが子供の時のもの(30年前の)など。笑
車のおもちゃが好きなのですが、
思いっきりその息子さんの名前がマジックで大きく書かれたものなど(´・_・`)笑

古いけどちゃんと除菌しといたからね!って渡されましたが、
ドン引きで捨てました。笑

中古でも綺麗なものならまだしも、汚れあると嫌ですね。。
また次も中古のもの買われる可能性もあるので、旦那さんにもちゃんと伝えた方がいいかもしれませんね( ˙▿˙ )

  • mi

    mi

    30年前😨😨貰うほうもですけど、
    あげるほうもなんかすごいですね💦(笑)
    除菌とかの問題じゃないですよね😢

    ほんとそうです🤦‍♀️🤦‍♀️
    やんわり伝えてみようと思います!

    • 2月24日