※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に求めすぎているか心配。模倣やおもちゃの使い方が難しく、ひとり遊びもできない。食べる笑うは良いが、不安。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘に求めすぎでしょうか。
こちらからバイバイ・パチパチなど教えていますが一切興味がないです😂本人のペースもありますが模倣もだんだんできるようになるとネットや本にも書いているし、周りの子が出来ていると焦ってしまっています。
また喃語もやっと「んまんまんま」と話すようになりましたが、濁点のつく音や「ぱぱぱ」など言えません。
おもちゃの使い方を教えても理解していなく、5分程度舐めたりコンコン叩いて遊べば後追いですぐこちらに来ます。
全然家事できないじゃーん😭と思いながら絵本を読んだり、手遊びしたりしていますがひとり遊びもできるようにならないんですかね?(笑)
ちなみによく食べよく笑い簡単な言葉は理解していますが出来ないことが多くて正直心配です。
みなさん10ヶ月どのような感じでした?上記のことが同じようなお子さんいましたか?1人目で分からず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならそんなもんだと思いますよ😊
寧ろ簡単な言葉の理解があるなら早いくらいかと。
10ヶ月前に生まれたばかりで、自分で呼吸して笑ってるだけでも充分凄い時期ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    10ヶ月前に生まれたばかりとゆう言葉が響きました👏🏻ゆっくり成長を見守りたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

その頃は寝返りのみでしたー!
真似事もなしで喃語もあーくらいでおもちゃも持つかメリーについてるおもちゃ触ったりくらいで簡単な言葉の意味の理解もしてなかったと思います😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    その子その子のペースがあると再確認しました!
    成長を見守りたいと思います💕
    ありがとうございました😊✨

• 3月1日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦
うちの子も全く模倣しません😢

娘さんいつ頃からしてくれるようになりましたか??