※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西宮市の高橋産婦人科クリニックで切迫早産で入院中。入院費用が不明で不安。部屋の差額や説明がなく、聞きづらい。経験者のアドバイスを求めています。

西宮市の高橋産婦人科クリニックで
現在切迫早産にて入院し点滴治療しています。

入院が10日程度の予定なのですが、
費用がどれだけかかるのか不安で仕方ないです。

元々自宅安静しており、健診時に急遽入院となり
特に何も言われずに2人部屋に案内されました。
高橋さんは4人部屋がひとつ、2人部屋がふたつ
残りは個室になっており、ホームページ等では金額等は記載されておらず、入院する際も金額の事など何も言われてません。しかし、
兵庫県医療機関情報システム?のサイトにて
4人部屋と2人部屋は13000円/日と記載されていました。

差額ベッド代を支払う時は、説明や同意書のサイン等必要であったりするとネットには書いてありましたが
特に何も説明は受けておらず、入院の同意書なども書かずに入院しています。

どうなるのかが不明で、少し不安があります。
聞けばよいのですが、元々そんなにズバズバ聞いたりできない人間で、今後出産時にお世話になるのもあって
金銭の事など聞きづらく思っています、、、

どなたか、高橋産婦人科にて切迫で入院された経験がある方、教えていただけたら幸いです。

コメント

まい

高額医療が使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ベッド費などは保険外で自費と調べたので心配になってしまいましてm(__)m
    診療代などは高額医療費を申請したいと思います!!

• 2月24日

事務の人にきいたら一番早いと思います💦💦
高橋さんなんか聞きづらい雰囲気ありますよね😅末っ子を初めて10月に出産しましたが、色々分からないまま入院中費用びびりながらいてました😵💦
私が入院中も切迫で入院されてたかたが、いましたが2人部屋でした。4人部屋はたぶん基本出産の方がつかうのかな?二人部屋が出産前の入院されている専門で分けておられるのかな?っと思いました。
個室も場所によって値段ちがったみたいで、わたしは208で14000円くらいだったと思います。4人部屋の時は狭すぎてそれでも1万した気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    経験談おはなししてくださって理解しやすかったです🥺そうなのですね、やはり設備が整っている個人の所な分、部屋代が高いのですね、、、。結局事務の方に聞くと、切迫での入院の場合は、ベッド料金を取っていない(無料)の代わりに
    特別食事代という高橋さん特有の項目があり、食事療養費代の1食460円プラス1日7000円かかっている(豪華だからねぇっと言われました)と言われ、その7000円が、ゆうなればベッド代のようなものですっと言っていました笑

• 3月2日