※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高橋産婦人科クリニックで切迫早産の入院中。入院費用や部屋代が気になる。出産時のお金のことも気になるが、聞きづらい。同じ経験の方、教えてください。

西宮市の高橋産婦人科クリニックで
現在切迫早産にて入院して点滴治療しています。

入院が10日程度の予定なのですが
費用がどれぐらいかかるのかが心配でたまりません。

元々自宅安静しており、健診時に急遽入院となり
特に何も言われず、そのまま2人部屋に入っています。
高橋さんは4人部屋がひとつ、2人部屋がふたつ、残りは個室となっています。

差額ベッド代などはかかるのでしょうか。
聞けば良いのですが、今後出産時などもお世話になるため、あまり金銭の事を細かく質問したりするのが気が引けてしまい、、、

高橋産婦人科クリニックにて切迫で入院された方、
いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

mama

切迫で入院していましたが、金額のことは聞きましたよー!
入院ですし気になるのは普通のことだと思います。
看護師さんや受付スタッフの方に大体いくらかかるのか教えて欲しいと聞いたら一泊いくらぐらいと教えてくれますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、思い切って本日受付の方に聞いてみると、
    部屋代を取ってない代わりに、食事代が通常は保険外の自己負担で460円✖️3ですが、
    それに加えて1日7000円追加となっています。これが部屋代みたいなものですね、、っとアッサリ言われました、、笑

食事代で一日8000円超え?!と新たな疑問と不快感がでてきましたが、聞けたので良かったです。

• 2月26日
  • mama

mama

私のところも大体一泊一万ですって言われたの思い出しました!
    医療保険には入ってますか?
    入っていたら保険金出るので入院費は賄えますよ^^

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て合わせると、1日15000ー20000点だと思っててください〜と言われました!!少し平均よりは高いかも知れませんが、赤ちゃんの為だと思い残り数日がんばります(^^)
    医療保険に入ってます!!入り直してて良かったです( ´ ▽ ` )

mamaさん、ご丁寧に全ての質問に対してご回答ありがとうございました🥰

• 2月27日