※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ricky
ココロ・悩み

姉の子どもがノロウイルスかもしれない。外出が怖くなり、神経質になっている。対策を教えてほしい。

最近我が子とよく遊ぶ姉の子どもが嘔吐下痢になりました。たぶんノロウイルスだと思います。
発症前日にアウトレットモールへ買い物へ行ったらしいのでそこでうつったのではないのかなと言ってます😥現在嘔吐はないようですが1日2回の下痢をしているそうです。
それを聞くともうどこにもお出掛けしたくなくなります😧
出掛けるたびにビクビク、近くにいる人が咳をするたびビクビク、子どもが何かを触ればビクビクします😥
除菌スプレー吹き掛けまくってます。
神経質になりすぎですよね😨
これからインフルも流行ってくるし怖くて怖くてしかたありません😥

皆さんなにか対策してますか?

コメント

ことり

手洗い、うがいくらいですかね💦
我が家は幼稚園児が2人いますが、いくら気をつけていてももらってくるときはもらってきますよ(・_・;
あとは予防接種で防げるものは予防するくらいしかないかなと。

• Ricky

Ricky

手洗い、うがいしかないですよね😧我が子も来年から幼稚園です😥今から不安でしかたない(笑)
    ありがとうございました🙌

• 11月4日
明太マヨ子

ノロは五歳になるまでに95%の子がなります。私達もなって大人になって来たはずです。でもそうやって免疫つけて強くなっていきますから(ロタは免疫がつきますがノロはつきません)なったときはなったときだと割り切ることも必要かと。
じゃないと冬の間はどこもお出かけできなくなっちゃいますよ。

うちの子は昨日からノロか、ロタにかかりました。
ついにきたかー!と思いましたが親に移さないような感染予防と嘔吐下痢してるときの看病の方法が身に付いたなと思いました。
あとはこどもの回復力を信じてやれるだけのことはやって治るのを待ってるところです。

• Ricky

Ricky

大変なときに解答ありがとうございます😧
    95%なるんですね😨
    なったときはなったときで割りきる!そうですよね😃
    旦那にも言われました(笑)私が心配性過ぎてあきれられてます🙇笑
    家族に移さないようにするには特に何をされてますか?家にはウィルスに効くスプレーはあるんですけど😅

• 11月16日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

もう私は移るのはしかたないって。最初にゲロしたとき抱っこしてるときだったので、もろ、顔から肩口にかけてゲロされちゃったんで(^_^;)
    もう手洗いと消毒しかないのかな、あとはよく寝て抵抗力をつけるとか。
    子供とは運命共同体だから仕方ないかーって思ってます。
    潜伏期すぎた3日後に私はどうなってるやら、、、(^_^;)
    答えになってなくてすいません。

• 11月16日
  • Ricky

Ricky

返事が遅くてすみません😥
    一番近くにいるお母さんには絶対移りやすいですよね😅
    私の姉も軽かったんですが移ったみたいです😥
    移ってないといいですね🙏
    手洗い、うがい、消毒気をつけて、それでも移ったら仕方ないですね!頑張ります!
    本当に看病大変なときにありがとうございました😣

• 11月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

こんにちは!もろ私も症状がでて脱水に。入院になりました!
    今日退院できると思いますが。
    もうほんとに辛い(TдT)
    小さな赤ちゃんもこんなつらいのを経験したんだなー。って。
    ならないに越したことはありませんのでお気をつけください。

• 11月18日
  • Ricky

Ricky

やはり移ったんですね😥入院されるほどですか😨
    早い回復祈ってます🙏

• 11月18日