※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
ココロ・悩み

コロナの影響で生活が変わり、夫の収入が減少し、私はパートを始めました。住宅購入や子どもの教育に影響が出ています。同じような方いますか?

コロナの影響で、将来の計画を変えざるを得なくなった。
または、現在生活自体が変化してしまった方いますか?

我が家は、夫の給料激減で、私は2年前からパートを始めました。
住宅の購入をするはずが延期になっています。
あとは、子どもを私立小に行かせたいのですが、正直危ういです。

生活や子どもの為にパートをするのは苦ではありませんが、正直大したプラスになる訳ではないです。
だからといって子どもの教育や習い事をやめたり諦めたりするのが苦しいです。

自分達大人が我慢したり、節約したりするのは仕方ないと思っていますが、
同じような方いますか?

コメント

ままり

転職しようと思ってた時期にコロナが流行り始めました。
転職は延期、多くない給料で生活しています。今後もしばらくは転職するにはリスキーですし、そんなこと言ってたら上は小学生になると思ってます。
働くにもリスキーですし、結果我が家もしばらくは余裕のある生活はできそうにないです。
上みたらキリがないので、生活できてるだけ良しだと思うようにしてます😊笑

3人目を考えていましたが辞めました。