※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかモヤモヤするんですけど昨日夫が「もし〇〇(5歳のうちの娘のこと…

なんかモヤモヤするんですけど

昨日夫が
「もし〇〇(5歳のうちの娘のこと)と先に出会ってたら、ママ(私)とは結婚しなかったなぁ。絶対、〇〇(娘)と結婚したよ。」
とか言ってました。

娘もいる前で言ってたので、まぁ肯定的に捉えれば、娘への愛情表現?とも思えますけど
私と結婚しなければ良かった、と遠回しに言われている気がして、なんかちょっと凹みます。。

気にしなくていいですかね…。

ま、その娘も私と結婚してなけりゃ生まれてないんだぞ!って感じですけど。。

私自身も、最近夫に対して当たりが強くなったりしているのを自覚しているので(反省してますがなかなか治らない😭)、夫も私のことが嫌になったのかなと。

普段ならこんな例え話?気にもしないけど、最近私も夫に対する自分の言動があまり良くないって思えるから、こうネガティブに捉えてしまうのかな…

夫婦、難しいですねー😓

コメント

り

旦那さんが愛情欲しくて言ってる気もします🤣

• ママリ

ママリ

なるほど、、なんかすごく納得しました。
    最近誘われてもあしらってばかりで、、夫のこと相手にしてなかったというか💦
    夫のことは好きなので、改めてちゃんと大事にしようと思いました!
    気付かせてくださってありがとうございます。

• 2月24日
みさ

気にしなくてもいいと思いますよ!
それほど娘ちゃんのことが好きってことだと思うのでいいお父さんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    娘のことが大好きないいお父さんと思えばポジティブですよね✨そう捉えたいと思います😭

• 2月24日
◎

私、ひねくれた捉え方を色んなところでしちゃって1人で悶々としたりイライラしちゃう人間なのですが…笑

夫婦そういうなんか上手く噛み合わない時ありますよね〜😮‍💨
他人事なら気にしなくていいよとか言えるんですけどね…そういう気持ちの落ち込み日が続いてるんです女の心情子供産まれてから大変です(笑)

美味しいもの家族でたくさん食べて楽しみましょ♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も一人でネガティブに考えたり悶々とするタイプです💦はじめてのママリさんとすごく似てるタイプかもしれません〜😭勝手に仲間意識です!!
    気持ちに寄り添った優しいコメント嬉しいです😭ありがとうございます!
    はい、明日の休みには家族でゆっくり美味しいものでも食べたいと思います♪

• 2月25日
       チョッピー

よくわかります~😔💧
私はL字で家族で雑魚寝で寝かしつけしていて、娘がなかなか寝られなくて、娘の手を夫が繋ごうとして間違えて、私の手をスリスリしてきて、それに夫が気がついて手を払われてかなりショックを受けました~
間違えられた私は何だったの??状態でした😂💨
たまに娘が可愛すぎるのはわかりますが、ネガティブになりますよね…

• ママリ

ママリ

え!それショックですね💦😭
    娘がかわいいが故の行動でも、こちらとしては凹みますよね〜💦

• 2月25日

うちは男女いるのでお互い息子、娘と結婚したい〜って言います。息子のほうがパパよりイケメン〜っても言います😂

• ママリ

ママリ

うちも男の子いたらなぁ〜私もそれ絶対言ってみたいです!!😂

• 2月25日