※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活再開について、排卵検査薬で妊娠が分かったが不安なので卵胞チェックを受けたいと考えています。受診してもいいでしょうか?

今回流産してしまって生理1、2回見送ったら妊活再開する予定ですがもともと不妊ではないんですけど年齢的にも早めに2人目欲しくて今回流産してしまった子は排卵検査薬で授かりましたが卵胞チェックなどしてタイミング教えてもらいに行くだけでも受診していいものでしょうか🥺?

流産後きちんと排卵してるかとかも不安なので見てもらいたいという気持ちです🤦🏻‍♀️

コメント

🍤

初期流産経験です🙋‍♀️基礎体温みてもらうだけで通院してました!ちょっと産婦人科いくには妊婦さんに会うのでメンタルやられ、途中で通院しなくなりましたが…🥺全然ぴのさんが希望してることだけみてもらうために行くのありだとおもいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊婦さん多いのでなかなかメンタルやられますよね🥲
    早く授かりたいのできちんと排卵されてるか、タイミングもできれば教えてほしいってことで受診してみようかなって今は思ってます👌🏻
    きちんと排卵していたら排卵検査薬で頑張ろうと思ってますが😳✊🏻
    初期流産後きちんと排卵するのか不安で…😔

• 2月24日
  • 🍤

🍤

排卵安定するまで3ヶ月はあけるようにって言われました☺️お医者さんによって1ヶ月でいいっていわれる方もいるみたいですが、わたしは3ヶ月経って排卵安定しましたよ!お互い余裕もって迎えられますように🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    わたしは1、2回生理見送ってねって言われました!
    ママリでも1回で妊娠してる方いますよね👶
    わたしは1回あけたら受診したり排卵検査薬を使ってみようって思ってます🙆🏻‍♀️
    今も妊活中ですか?✨

• 2月24日
  • 🍤

🍤

いままでちょっと二人目産まなきゃって感じになってたので、妊活というほどタイミングとったり、この日!ってチェックしてたわけじゃなかったです💦今回から真剣に取り組もうかなと思ってます☺️排卵検査薬もろもろ購入しました🎶笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く次の生理こないかなーって思ってます😭
    初期流産後どれぐらいで生理きましたか??

• 2月24日
  • 🍤

🍤

初期流産後は普通にいつもの周期とほぼ同じ感じできましたよー!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも早く生理くるといいです〜🥺✊🏻
    その際排卵してたかはわかりかねますか😞?

• 2月24日
  • 🍤

🍤

排卵は3ヶ月あいだあけないと高温期が短すぎて安定してなかったです😅排卵してても高温期が持続しなければ、言わゆるあまりよくない卵子?なので妊娠継続が難しいとか…あくまでわたしの担当の先生の話ですが☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦
    1回生理きたら婦人科受診してみます〜🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 2月24日