※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

寝る時にママの腕をちゅっちゅしないと寝ない子がいます。卒乳後、急に腕を求めるようになりました。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。

寝る時、ママの腕をちゅっちゅしながらじゃないと寝ない子&寝なかった子とかいます??
腕じゃなくてもいいんですが、ゆびしゃぶりのかわりにママに吸い付いてるような感じの子…。

2歳4ヶ月で卒乳してから、うまくいってたのですが、ここ2.3週間寝る時に、腕をちゅっちゅってさせないと怒ります💦
卒乳直後はさみしいのか、デコルテのあたりをちゅっちゅしてました😅
腕をしまってると、ママここに腕置いて!って指示してきます🥲
指しゃぶりはやめましょう!ってよく聞きますが、これはいいんですかね?
やめさせたほうがいいですか?

コメント

どの程度の強さで吸っているかによりますが、吸うことによって歯が外に押されるようなことがあれば指しゃぶりと変わらないかと思います、、、

• きなこ

きなこ

そんなに激しく吸うというか、ちゅっちゅってキスする感じです💦
    外よりは中におされてる気がします😅

• 2月24日