※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について不安です。息子は7㌔弱、65cm。アップリカのコランCTSを使っていますが、腰が痛いです。正しい使い方か教えてください。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

今回抱っこ紐について質問があります。
今まで横抱きするとギャン泣きだったため
首が座ってから、アップリカのコランCTSを使い始めました。
このやり方であってるんでしょうか?
腰も痛いし、やり方が違うのかな?と不安になってしまいました。
腰ベルトの位置がおかしいんでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

息子は7㌔弱、65cmあります。

コメント

do_ubt

型は違いますが、同じくアップリカを使用しています。
腰ベルトが腰骨のと同じ位置にありますか?私の場合ですが、腰ベルトが腰骨の真上にあると腰が痛かったですね。
あと、は腰ベルトをきつく絞めすぎないくらいですね💦
アップリカは基本、子供の体重を腰ベルトで分散するものではないらしい(友人談)なので、時間で痛くなるのは仕方ないみたいです。私はどちらかというと肩が痛くなります笑

• 凪ママ

凪ママ

回答ありがとうございます!
    なるほどー締めすぎも良くないんですね😅

• 11月4日
のこ

アップリカのコランCTSとエルゴ、その他2つ使ってました(*^^*)
お子様の顔が胸の上、お子様のおでこにチュー出来るくらいの高さになるのが良いってよく聞きます(*^^*)
ただ、エルゴに比べるとコランは腰や肩に結構負担がありました(><)なので売ったくらいです……
メッシュ素材で着け心地は最高なんですけどけね(><)
あと、腰ベルトですが、私はウエストのクビレあたりにするのがいちばん楽でしたが、友達は骨盤上が楽といってたので、自分に合うように色々変えてみてもいいと思います(*^^*)
歩いてみて、お子様がゆっさゆっさと揺れずに固定されてるなら大丈夫かと*\(^o^)/*

• 凪ママ

凪ママ

回答ありがとうございます!
    顔は胸の上ですが、チューはぎりぎり出来ないかもですね。
    少し上げてみます!
    なるほどー、人それぞれな感じですね(*´ω`*)
    いろいろ試してみます。

• 11月4日