※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

未婚の母親で軽度知的障害があり、支援員に助言されたが、彼との関係に悩んでいる。自分の考えを尊重すべきか、支援員の意見を聞くべきか悩んでいる。

未婚シングル一児の母です。私には軽度知的障害があるため、そういう仕事をしてる人は分かると思うのですが支援員というのがいてます。(生活相談員や職業支援員、常務さんも支援員のひとりです。)
今は母子寮で生活していて、子供の父親とは別居という形なんですが職業支援員と高校の時の進路の先生に「別れなさい。連絡取るのやめなさい」と言われてます。
そう言われる理由は、彼が真面目に仕事をしなくてお金の余裕がなかったりが原因です。(なので産後4ヶ月で仕事復帰しました) 私は、言われたら言い返せず黙って頷くことしかできないのでその時も「うん」と頷いてしまったのですが、本音は「そんなの自分で決めていいじゃないか」と思って、今も連絡とったり会ったりしています。
今の彼は、土日祝だけですが最初に就職した介護施設で真面目に働いていてこの春からは障害者用のグループホームで管理者として仕事を任せられてるみたいです。
正直、今までの彼を近くで見てた自分からしたら「また続かないんじゃないか」という気持ちと「いくら貯金するって計画的?に話してくれたし、いつか迎えに行くからとも言ってくれて頑張ろうとしてる気持ちが伝わってきたから信じて応援してあげようかな」と半々?な気持ちでいます。
こういう場合、自分が思う方向に考えてもいいのでしょうか? それとも、時には支援員さんの言うことを聞くのも大切なんでしょうか…?
今後彼と暮らすことになってまた失敗の連続で一緒に暮らせないとなった時は覚悟してます。

コメント

だんご

ここで反対の意見があっても、もう自分の中で答えは決まってるのではないですか??
周りに反対される程の関係なら私は上手くいかないと思います…。

はじめてのママリ🔰

周りの人の言うことは聞いておくもんですね。
とはいえ、恋は盲目なので自分の意見を通してしまう事もあるかと思います。が、お子さんもいますので、自分のことだけでなくお子さんを幸せにできるよう動いてあげてください。

はじめてのママリ🔰

自分が恋をしているとき
好きな相手とのことで迷っている時は
第三者の意見が大切です。
客観的に見ることがほんとに大事です。
自分では分かりません。
どれだけ言われても気づきません。
自分に不幸があった時に初めて気付くものです。
早く気づけるといいですね😌

あゆか

人の意見を聞いたほうがいいと思います😢、、
ここで人から意見されても好きな気持ちで聞けないかもしれませんが、別れたほうがいいと思うんです

子供もおられることですし自分の恋愛ではなく子供にとってどうなのか考えたほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

失敗の連続となったとして、主さんは自分が決めた道なので何があっても致し方ないと諦めれるかもですが、お子さんはどうなんですかね。
今は自分一人ではない、子供が居るという自覚を持った方がいいかなって思います。
ひとまずお金だけの問題であれば、年単位で様子を見られてはどうでしょうか?
ちゃんと厚生して、シッカリお金も貯めれるようになったのなら、元に戻る事を考えられても良いかなって思います。
そうじゃなく、結局続かないか、まったく計画どおりに貯金できてないなど改善が見られないなら、その時は見限る事も考えられたら良いのかなと思います。