※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかやん
妊娠・出産

5月に予定している無痛分娩について質問です。破水や痛みが出てから入院し、費用は普通分娩より5万円プラス。福岡県の情報も知りたいです。

無痛分娩について!
初めて無痛分娩での出産を5月頃予定してます。一人目は6年前ですが普通分娩でした。
計画ではなく、破水や痛みなど出てから入院になります。
費用は普通分娩より5万プラスと聞いてます。(ちなみに福岡県です)
費用やどのようにすすんだか、産中、産後の体調など、何でも良いので教えていただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなタイプの無痛でした!(計画じゃない)
費用もプラス45,000円なので似てます笑
子宮口が5センチ開いたら背中からチューブ繋いで麻酔をいれます。右に傾いたり左に傾いたり仰向けになったり指示をされて麻酔が効くようにコロコロする。麻酔が効いたら陣痛がきてても気づかないので、気づかないうちに子宮口が全開に全開になってることがあるので陣痛で痛くなくてもうんぴが出そうになったら子宮口確認してもらうのをオススメします。
のみものが、麻酔を入れ始めたらお茶か、水しかダメなのでスポドリとか持っていっても分娩中は飲めません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は元気で麻酔が切れたら普通に歩けるし元気すぎて出産した日は赤ちゃん同室じゃなく、暇すぎるレベルでした笑笑

• 2月24日
  • さかやん

さかやん

教えていただきありがとうございます!
    麻酔効くようコロコロする、水お茶しか飲めない、うんぴ出そうな感覚要チェック!どれもありがたい情報です!!
    また、麻酔切れたら歩いたりなど元気にできたとのことで、あまり体力消耗されなかったみたいで、私もそうだと嬉しいです💖有益な情報本当助かります!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開をもししたら、産後に縫う時普通に痛い時があるので痛いと言うと多分少し麻酔追加してくれるので全く痛くないうちに縫ってくれますよ!
    麻酔切れるまでは縫われたところも痛くないですが切れると縫った跡は普通に痛いのでカロナールもらうとよきです!
    経産婦の場合、1日早く帰れる病院だったので早く帰ったら退院時の手出しが26,000円でした!病院によるかもですが安くなる場合あると思います^^

• 2月25日
  • さかやん

さかやん

痛い!と言うのが大切ですね!
    うちのとこは産んだ日を0日とし3日目退院と言われました。
    費用安くなるのは有り難いです!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月25日

1人目無痛で出産してます。
同じく無痛料5万円で、最終的に一時金活用で手出し3万程度で済みました。
私の場合予定日超過の誘発からだったのでちょっと違いますが…子宮口5cm過ぎてから硬膜外麻酔投薬開始、初産でしたが、麻酔入れ始めてから1時間半後には出産しました。
産後2時間後に麻酔の副作用か38.5の発熱ありましたが、半日経つ頃には下がり、普通に歩いていました。
麻酔が切れ始めたくらいから後陣痛か少し痛みがありましたが、座薬でほぼ落ち着きました。
変に分娩時に体力つかってないからか、回復は早く思えました。

• さかやん

さかやん

教えていただきありがとうございます!
    初産で麻酔後一時間半とは!とてもいきみ方など上手かったのですね!
    やはり回復早いのですね✨上の子もいるため回復早いのは本当助かります😭

• 2月25日
ビール

私も2人目無痛で産みました😊
費用は自己負担なしでした、めちゃくちゃ良かったです‼️最初は陣痛我慢して子宮口がある程度(8センチ)開いて麻酔開始してもらいました、背中に管を通すのですが、陣痛痛い時にブスっと刺されるので、陣痛の痛みで背中の痛みはあまり感じませんでした。
麻酔効いてる時は、痛くないので分娩室で寝かぶってました💤🤣
携帯ずっと触ってリラックスしてました😊
産後は、少し腰が筋肉痛のような感じにはなりましたが問題なく過ごせました😊

• さかやん

さかやん

教えてくださりありがとうございます!
    自己負担無しでしたか!手出しがうちの産院は必ずありそうで、値段設定が全体的に高いみたいです😥地域に無痛分娩できるところが少ないためそこを選んだのは仕方ないという感じですが。8センチ開くまで耐えたのですね!問題なく過ごせ携帯触る余裕もあるなんて!やはり体験者のお話聞けて良かった!!

• 2月25日