※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
妊娠・出産

旦那と同じ働いたら給料同等になるべきで、旦那をたてる理由がわからない。

旦那と同じだけ働いた場合
給料もほぼ変わらずだと
同等の立場であるべきで
旦那が世帯主だと思うのは
当たり前なのですが
旦那をたてるという意味が
わからないのですが。。。

コメント

りんご

旦那をたてるって、どういう場面でですか?

うちは同じだけ働いていても私の方が給料上です(´∀`)
人前では旦那をたててますよー仕事も育児もよくやってくれてると。

ちゃま

旦那をたてるのは、人様の前でのことが多いと思います。家庭内は、各々の家庭で円満なら良いのでは。

旦那を持ち上げてモノ言うイメージが
たてるイメージですがww

yun♡mama

私や旦那の友達や旦那の職場、自分の親や義両親周りの方へ対してたててます。

家の中では尻にひかれまくりですよ😊💕笑

あんこ☆

外では旦那を立てます。

それは世間体の問題とか、主人をよく皆様に思ってもらいし、よく思われていると旦那自身にも感じてほしいからです。

あとは、家の中で立てるのは、

円滑になるように。ですかね。

男の人は弱いところが多いので、立てると言うか励ますというか。
褒められると嬉しいじゃないですか(笑)

きっとそういう意味では、うちの主人は私のことも立ててくれていると思います。

happa

たてません。笑
家でやらないで人前でだけ良い人ぶるなんてあたしには許せない。たててほしいならそれなりのことしてほしいです。

チェイス

私は旦那の愚痴っばっかり言ってますよ(笑)

でも、愚痴ってたら「良くやってくるれる旦那さんじゃない!」と言われます。
確かによくやってくれてはいると思うが…
やっぱり同じように働いてるなら同じように家事育児をこなしてほしいなというのが願いですね💦