※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐いた後も元気なら様子見てOK。心配なら早めに病院へ行くことも考えて。特に異変がなければ、安心して見守ってください。

離乳食を吐いた場合、どの程度で病院へ行かれますか?💦
7ヶ月の娘に離乳食(7倍粥とトウモロコシペーストを小さじ2ずつ、じゃがいもフレーク少し)をあげました。
その後ミルクを160ml飲み、うつぶせで遊んでいたところドバっと吐いてしまいました。
吐いたものはミルク多め、トウモロコシとお粥も混ざってる?ような感じです。

はじめてあげたものは何も無いですが、今まで10倍粥で7倍粥にしたのははじめてです。

本人は吐いたあともご機嫌で今もおもちゃで遊んでいます
元々吐き戻しはある子ですが、ドバっと吐いたのは久しぶりでちょっとびびっています。
うつぶせで胃が圧迫されただけなのかもしれませんが、何かアレルギーなのか、炭水化物ばかりだったからか、7倍粥が早すぎたのか…
もう少し様子見でいいのか、早めに病院へ行くべきか迷っています。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

なつ

機嫌がいいのであれば様子見みますね!あとは、次ののミルクとか離乳食が問題なければ大丈夫だと思います☺️うつ伏せで圧迫されたのかもしれませんね!
ただ、食欲ないとか不機嫌とかになったら病院に診せにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭注意して様子見ようと思います💦

• 2月24日
3人ママン

何度も吐いたりしなければ、様子を見ますかね🤔
たくさん食べて、うつ伏せで遊んでる時に戻ってきちゃったのかな?と思いました。

うちは卵食べて30分ほどで3.4回くらい吐いて、機嫌も悪かったので、病院に行きましたが、アレルギーでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのときは機嫌も悪くなって吐くのを繰り返されたのですね(>_<)それだと心配ですね😨
    注意して様子を見たいと思います💦

• 2月24日