※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

7歳差の兄弟で、お下がりはサイズに合わせて残しておくか迷っています。ジーンズなどは残し、トップスは劣化していないものを残す予定です。下着や靴下、靴は新品にします。

兄弟で2、3歳差とかではなく5年以上など歳の差が大きい場合はお下がり残しておきますか🤔?

7歳差の兄弟なんですが、上の子の入学の前の年にもう授かることはないかも...と赤ちゃん用品など処分して引っ越しをしたら授かりました😂!なので全て買い直しに...笑

5歳頃からの服はまだ残してあるのですが、上の子は身体が大きい方なので下の子が着るのはもっと先かもしれません。
女の子に比べて男の子の服は流行の反映が少ないような気がしますが、7つ上のお下がりってアリでしょうか😅?
ジーンズなどのボトムは残して、サイズアウトが早くてあまり着なかったり綺麗なままの劣化を感じない状態のトップスなら残しておいてもいいかなという気もするのですが💦

綺麗でもお下がりにしないものも教えてください😊
下着や靴下、靴は下の子も新品にします!

コメント

▶6人の怪獣

まだ予定があるなら全然いいと思いますよ😊
うちの長女はあんまりサイズが変わらない小さい子で3人目が産まれてから洋服整理して、着れそうなやつは残して着たりしてましたよ😉

下着や靴下以外は全然お下がりありです🤣(笑)

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございます😆!
    上の子の物も今ある分はできるだけ綺麗に残しておきます😊
    3人目は考えてはいないですが...また全部買い直しはさすがにトラウマすぎるので、もしもを考えて残しておくことにしました😂!

• 2月25日