※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早くあなたに会いたい
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎児が小さめで、産まないように言われました。自宅安静指示中。主人や友人の言葉にショックを受け、マタニティーブルーか不安です。

3人目36w2dです。
胎児は今2200グラムで小さめなので、まだ産まないでね(^^;;と産院で言われてます。

35週の時の検診で、NSTをしたところ、張りが頻回にあり、1週間だけ張り止めを出されました。
36週入ったら服薬を辞めて、生産期まで自宅安静指示です。

今まで特に、切迫などの診断を受けた事はありません。

今日はお天気が良く、朝から、お洗濯、布団干し、掃除、雑巾掛け、朝昼のご飯作りをして、その後一応安静に。と思って横になっていたら、主人に
「お前は日中そうやってゴロゴロ出来ていいよな」
「俺は毎日仕事行って疲れてるのに」
と言われてしまいました(T ^ T)

先日、友人に、陣痛気付けるか不安…とこぼしたら、「大丈夫!どんなにバカでも陣痛は気付く!」
と言われました(^^;;
実際私、2人目陣痛がイマイチよくわからず、トイレで出産しそうになっていて、友人はそれを知っています。

主人に言われた言葉にショックを受けたり…
友人に言われた言葉に、私バカ以下か…
とやたらネガティヴになってしまいます(^^;;

マタニティーブルーなんですかね?(^^;;
皆さんもマタニティーブルーなりましたか⁇

コメント

メロンパン

こんにちは!
マタニティブルーの前に旦那さんと友人の一言がちょっとありえないです💦
2人目の陣痛の時の事も知っているのにそんなキツい言い方しなくても…と。産んだことはないですけど、人によって痛みの感じ方も違うんですよね?
旦那さんは仕事で疲れてて愚痴をこぼしつつ、ちょっと当たってしまっただけな気がします…😥

• 早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

コメントありがとうございます(^^)

2人目の時、痛みの無い張りが来てて、たまたま病院に居たのですが、痛く無いから陣痛じゃない‼︎と思ってたのに、便意を感じてトイレに行ったら、頭が出て来かけてて、お股抑えながら分娩台まで歩きました(^^;;笑

もうちょっと言い方ってものがありますよね(T ^ T)
    悪気があった訳じゃないかもですが…

早く産んで、マタニティーブルーから解放されたいです(^^;;

ありがとうございました(^^)

• 11月3日
  • メロンパン

メロンパン

主さんは痛みに強いんですかね?
    私もお産がどうなるか不安です💦

私もマタニティブルーでしょっちゅうブルーになってますが、この件は旦那さんと友人の言い方が悪いだけです(笑)

友人の件は特に、あまり深く考えないで下さいね^^;
    グッドアンサーありがとうございました✋💓

• 11月3日
  • 早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

多分痛みに強いタイプ?だと思います(^^;;
    1人目の時も生まれる直前まで普通に助産師さんと喋ってました(^^;;笑
    そして、出産後普通に歩いてました(^^;;笑
    だからこそ、陣痛に気付けるのか不安で(T ^ T)

友人の件、気にしないようにします(^^)

お互い出産頑張りましょうね(^^)

• 11月3日