※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

40歳で二人目を考えている方が単身赴任でタイミングが合わない場合、早めに妊活するのが良いでしょう。

40歳なら早めに妊活したほうがいいですよね?
二人目を考えてます。
しかし、単身赴任でたまにしかタイミングあいません。
ほしいなら早めですよね?

コメント

私なら年齢を気にするタイプなので早めが良いです!

• ままりん

ままりん

単身赴任だけど、気持ちで子育てがんばれますかね?

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

身赴任ですが子育てがんばれますかね?月に2回土日旦那が帰宅します

• 2月24日

退会ユーザー

頼れる人が周りに居たり、サポートを利用できるならまた全然違ってくると思うのですがどうでしょうか?

旦那さんも月2回帰って来られるようですが、どのくらいの距離に赴任されてますか?
    金曜の夜から帰ってきてもらうとか、毎週帰ってきてもらうとかその辺の協力が可能なのかとか!

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

旦那の単身赴先についていくと新しい土地に住むのと、会社を辞めたり保育園から幼稚園に転園になります。
    地方になるので今住んでる都内から3時間くらいかかる場所になります。

月に2回で3時間くらいかかる場所に旦那は、いま住んでます。

新しい土地で二人目を考えるか。
    今の単身赴任で二人目か悩みます。
    今だと実家まで1時間以内に両家あるので母が週末だけとかなら泊まりで来てくれそうです。

• 2月24日
まー

私も年齢を気にしてしまうので欲しいなら早めが良いと思います!

• ままりん

ままりん

単身赴任ですが子育てがんばれますかね?月に2回土日旦那が帰宅します

• 2月24日
  • まー

まー

私だったらファミリーサポートとか利用すると思います!

私の主人は仕事が忙しく、夜も帰りが遅いのでほぼワンオペ育児で💦
    日曜日はお休みなのでその日はサポートしてもらいますが💦

1人目の時に切迫早産で長期入院してたこともあったので1人目もいるしまた入院になったら…とか考えると2人目とても悩みましたが、周りにその事も相談をして現在2人目妊娠中です🥺
    1人目自然妊娠だったしすぐ出来ると思ってましたが3年頑張っても妊娠出来なくて、
    子供を授かるって本当に奇跡だしすぐ出来るわけじゃないんだなって痛いほどわかりました😭
    だから尚更2人目欲しいと思うなら、早めにって思います😭

• 2月25日