※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に挑戦することになり、採卵が怖いです。採卵経験者の方、全身麻酔は怖い・痛いですか?体外受精で妊娠された方、採卵移植の回数と妊娠について教えてください。

4月以降体外受精に挑戦します!
今回人工授精8回目が撃沈でした😭
ずっと金銭的な理由と採卵が怖くてなかなか決心ができませんでした。が、保険適用のタイミングで体外に進みます!でもやっぱり怖い...

採卵経験者の方、どうでしたか?😢
全身麻酔の予定ですが、怖かったり痛かったりしますか?
原因不明不妊ですが、1人目は人工授精で妊娠できました。

体外受精で妊娠された方、採卵移植のこと、何回目で妊娠できたかもよければ教えてください☺️

コメント

ぬぴこ

私もとても怖かったです!ビビりなので初めは内診でビビり、卵管造影検査で泣きました😂
ただ、採卵は麻酔の前に睡眠薬?のような薬を飲ませてもらい、麻酔しての採卵中はお酒に酔ったようなふわふわした感じで痛みは全く感じませんでした!
遠くて先生や看護師さんの声がかすかに聞こえる感じで。
採卵が終わって、麻酔が切れてからは生理痛のような痛みがありましたが、それも痛み止めを点滴し薬も飲ませてもらったので大丈夫でした。

移植は人工授精と同じような感じなのでそんなに痛くなかったですよ!
移植2回目での妊娠でした。

病院や先生によるとは思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影怖かったですよね😭
    でも全く痛くなかったので採卵も同じ感じだといいなと思いました😭
    麻酔の上に睡眠薬もあるんですね☺️
    寝てる間に終わってくれるといいんですが...
    生理痛の痛み程度なら耐えれそうです🥺ありがとうございます!!
    しかも2回で妊娠だったんですね!私も3回までにはと思ってます✨

• 2月25日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

麻酔なしの病院もあるみたいなので、麻酔ありなら大丈夫だと思います...!
    採卵自体は10分くらいであっというまでした。
    私も3回以内にはと願ってました😢
    まずは採卵頑張ってください✨

• 2月25日
ちーまま

体外受精一回目で息子を出産しました。
私の行っていたクリニックではあまり強い麻酔を使わないところだったので全身麻酔ではなく全身の感覚的が鈍くなる(頭がボーッとする)麻酔を使いました。
ただ私の場合はそれにだけでは痛みがなくならなかったので途中で麻酔が追加されました😢
でも施術中はずっと心拍数や酸素濃度などを測っていたので麻酔の追加も私からお願いしたわけではなく先生が指示して行われました。
施術後もしばらく看護師さんが側で様子をみてくれていたので安心できましたよ。
30回近く卵巣を刺したので見事に腫れたり甲状腺の病気になったりして戻すのに半年待ちましたが最初の1回で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は全身麻酔だったように思います!また痛いと思ったら麻酔の追加もあるんですね🥺💦
    少し安心です!
    1回目で妊娠されたとのことで、私も後に続きたいです!!
    採卵後にトラブルがないこと祈ります😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔で採卵しました🙏
手術台に乗るまでかなりドキドキしましたが、手術中は記憶になく、まったく痛くなかったです😊

点滴から麻酔を入れ、「もうすぐ眠くなりますよー」と言われ、「ほんとかな?麻酔効かなかったらどうしよ、目つぶってた方が良いかな....」と考えているうちに眠ってました😳ほんとうに麻酔を入れてから1分もかからないくらいで、腟内を消毒?してるうちに眠ってました!

採卵が終わり、ベッドに移動している時にかすかに記憶がありますが、その後2時間程寝て、起きた時の痛みは軽い鈍痛みたいな感じです🙏

私は多嚢胞でOHSSになるだろうと言われていて、本当になりました。OHSSの痛みも軽く、採卵後3日くらいで治りました😊
体外受精1回目で授かりました🙏
全身麻酔初めてでしたが、すごいなー!って思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔怖いというイメージしかないんですが、目をつぶってたら終わりますかね😭
    もう今からこわいです😭
    体感あっという間なんですかね?💦

私も一回で授かりたい😢がんばります!

• 2月25日