※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

愛情表現についての質問です。子供が寝る時にハグして添い寝するとすぐに寝ることに気づき、それ以降常にそうしている。そのため、抱っこする機会が減り、愛情不足を感じています。他のご家庭ではどうなのでしょうか。

愛情表現についてです。

数日前から寝ぐずっているときにハグして添い寝すると大体5分以内に寝てくれることに気づき、それ以降常にそうしてます。
…すると家で抱っこする機会が無くなりました…。

普段遊ぶ時は絵本やおもちゃなので、お膝に乗せたり、ゴロンとしたまま遊びます。
お出かけの時は抱っこ紐やベビーカーなので直接手で抱き上げることはそんなにありません。

眠い時以外そこまで泣かないので、立って抱っこしてゆらゆらしたり歩いたりするタイミングがよくわからず、考えて見たら「あれ、抱っこしてない」ってなりました。
おもちゃや絵本で遊ぶのは毎日2人きりなので遊んでいる方だと思います。
でもこれで愛情不足になってないかなんだか不安になってきました。
皆さんのご家庭ではどうなのでしょうか。

コメント

あきらプリン

私なんて下の子を妊娠する前から腰痛が酷いので抱っこなんてしてませんでしたよ⭐️ぐずってギャン泣きすれば抱っこわしてましたが…今でわもっと抱っこしなくなりました~_~;
ごくたまにしか一緒に遊ばないので、01人遊びで子供わ楽しんでますし!でも喃語を話すようになってからわ話しかけてきたら沢山お喋りしますよ⭐️

• ぴよ。

ぴよ。

似た方がいてよかったです( ´:ω:` )うちのこもひとり遊び得意で、わたしが暇で遊んでもらってる状態です(笑)
    喃語話すようになったらわたしもたくさんお話ししてあげようと思います♡
    ありがとうございました♪

• 11月3日
りお

私は年の離れた弟が抱っこ癖ついて抱っこしないと泣きわめくくらいだったので、そうはなりたくないと、一人目が生まれたときはあまり抱っこしませんでしたよー(°▽°)
抱っこしなくても愛情表現は色々あるので、ぎゅうっとハグをしてあげたり、何かできたときはうんと褒めてあげたり、寝るときは頭を撫でてあげたりしてました(^^)