※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠26週で花粉症がひどく、薬が切れてしまい辛いです。産婦人科か耳鼻科で処方箋をもらうか迷っています。同じ薬を出してもらえるでしょうか?

妊娠26週です。
妊娠中の花粉症どうしてますか?

元々ひどい花粉症持ちで、妊娠してからモーニングアタックにも悩まされていたため、今年に入ってから検診の度に花粉症の薬のザイザルを処方してもらっていました。前回の検診の時に処方してもらうのを忘れてしまい、薬が切れてしまった昨日からものすごい花粉の症状が酷くて辛いです。来週検診なのですが、仕事もありますしそれまで我慢できそうにありません😫
通っている産婦人科までは高速を使って1時間くらいなのですが、電話をして処方箋を出してもらうか 近くの耳鼻科で同じ薬をもらうかで悩んでいます。近くの耳鼻科を受診した場合は、おくすり手帳を見せれば同じ薬を出してもらえるでしょうか?

喉もものすごく痛いし目も痒いしクシャミは止まらないしでかなり辛いです😭 

コメント

双子ママ

私も重度のアレルギー性鼻炎をもっていて年中鼻がダメです。辛いですよね🥲妊娠してからは市販の点鼻薬のみで生活しています。
お薬手帳に載ってるものきっと処方してもらえると思います。念の為電話で確認してみる事をオススメします

• のん

のん

早速のお返事ありがとうございます😭💓 薬を飲んでいたのもあって、子供は全然大丈夫だ♪なんて思っていましたが、、、油断していました。この時期はとくに辛いですよね。朝一で近場の耳鼻科に電話してみます‼︎

• 2月24日
  • 双子ママ

双子ママ

ここ最近より花粉ひどいですよね。今日も1日ずっと頭痛と鼻水がすごかったです😢

• 2月24日