※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
妊娠・出産

妊娠初期で5w6d、茶色のおりものが出て不安。病院は休みで行けず、経験を聞きたい。1人目は繋留流産。

こんにちは!経験のある方にお伺いします(;_;)今、妊娠初期で5w6d(計算から算出してます。)、産科へはまだ行っておりません。(家の近くの産科は婦人科と一緒になっており、予約が取れず、来週月曜にやっと予約が取れた状態です)。
妊娠検査薬では、生理予定当日からのチェックワンファストで反応、生理予定日後にも、数回市販の妊娠検査薬でガッツリ陽性でしたので、妊娠間違えないかな?と思います。
今朝方から下腹部(特に右から下腹部)が軽い生理痛のような痛みがあり、先程トイレにいきましたら、茶色のおりものが!!大量と云うわけではないですが、中くらいの量です。
今まで全くこのようなことがなかったので、びっくりしてます。病院に行きたくても今日は休日の為、どこも開いておらず、主人は救急病院に行くか??とイライラしてます(>_<)
まだ、茶色おりものがでたのは一回目ですが、同じような経験された方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします!!
ついでに、今年の5月に1人目を繋留流産したばかりで、不安がつのり倒れそうです。どうか、ご回答お願い致します。

コメント

mama*

初めまして!私の妹が初期に茶色いおりもの出てました!腹痛もありました。心拍確認前の極初期です。すぐに受診して、切迫流産の診断が出て看護師してましたが絶対安静で1ヶ月くらい仕事を休んでました(><)

すぐに受診した方が良いかと思います。ちなみに、妹が茶色いおりものが2週間くらい続いてましたが、私と同じ8月に元気な赤ちゃんを出産しましたよ!私は科学流産と稽留流産経験者なので不安な気持ちはとてもわかります( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます!

• 38cat

38cat

回答ありがとうございます!!

妹さん大変でしたね(>_<)
    でも、元気な赤ちゃんが産まれて良かったですね☆長く茶色おりものが続くと危ないのですね!

明日まだ痛みと茶色おりものが続くようであれば、即、どうにか予約の隙間を〜と病院に頼み込んでみます(涙)

本当に不安で、はるとmama*さんのお言葉に涙でます。ありがとうございます!!

本当にありがとうございます!!
    少し安心しました!!

• 11月3日
三姉妹☺️

一人目も今回も茶おりは出てましたしピンクの出血もありましたが問題なかったです(^^)
私もけいりゅう流産経験してます!
今回は10週頃まで茶おり出てました(^^)

• 38cat

38cat

回答ありがとうございます!
    なんと!!
    下腹部の痛みや病院での受診で何か医師から言われなかったでしょうか?
    もこさんのご経験で、少し安心しました!
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私は痛みは多分なかったと思うんですよね。。。
    初期の出血は生理の残りの場合がほとんどだから心配しなくていいって流産した妊娠の時に言われてたので一人目も今回も一応出血を診てもらったって感じで、
    やっぱり問題なし!でした!!

• 11月3日
  • 38cat

38cat

そうなんですか??
    痛みが無くても茶色おりものなど出たらビックリしますよね。兎に角、一応診て貰うのが一番ですね!!色々ありがとうございました😊

• 11月3日
たんたん

今回の妊娠で
初期に茶色のおりもの出ましたが、
出血ではなくカンジダが原因での
変色したおりものだった、という
経験があります。

その前に初期で流産の経験が
ありますが、その時は茶色ではなく
完璧真っ赤な出血でした。

なんにしろ腹痛もあるみたいなので
明日の朝一見てもらえそうな
病院を探してすぐ受診したほうが
いいと思います😢

もしこのあと出血にかわるようなら
救急で診てもらってもいいと思います。

• 38cat

38cat

回答ありがとうございます!
    他の原因も考えられるのですね??

真っ赤な血〜😱
    まだ、なんとか茶色おりもので、生理が始まるかな??ぐらいに出るようなおりものです。

やはり、腹痛があるとマズイでしょうか??
    なんで早く病院に行かなかったのか、ついでに、周囲に産科が無いのか…で悔やんでおります(>_<)近くの産科に行けるよう明日連絡するしてみます!

救急病院も視野に置きつつ、今日一日安静にします。
    主人が何故かイライラしていて(私が動けないので家事をさせているので。)そっちもストレスを感じてます…💧

色々とありがとうございます!

• 11月3日
mama*

絶対安静ではなく自宅安静の間違いです、すいません><妹が切迫流産のときは、もちろんトイレなどは行けて、家事はせず自宅でゆっくりしてました。おりものの量は多量ではなく同じ中くらいな感じでした。

• 38cat

38cat

度々ありがとうございます!!
    自宅安静…家事などしなくていいのであればゆっくりしたいのですが、そうもいかない現実…💧
    やはり、量も中くらいだったんですね(;_;)
    病院にやはりいった方がいいですね…。
    色々ありがとうございました!!
    なんとか、診察して貰えるように頑張ります!!

• 11月3日
38cat

昨日は皆さま色々な回答頂きありがとうございました!今朝方、やはり鮮血が出た為、掛かりつけの病院に朝一で連絡したのですが、予約でいっぱいで、最大待ち時間3時間と言われてしまい、最寄駅より2個先の駅にある産婦人科で診察していただきました!!
結果…胎嚢は発見できました!が、腫瘍とポリープが発見され、鮮血の理由がポリープだと思うとの事でした。茶色おりものはあまり気にしないで!と言われ、ホッと一息です。
しかし、前回の妊娠時に、腫瘍もポリープも何も言われなかったので、その辺が引っかかる所ですが、多分、先生の判断で問題なかったのかもしれない…と思うようにします💧
皆さまの早期診察の勧めのおかげで、色々わかり、皆さまに大変感謝してます。ありがとうございました!