※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
お金・保険

学資保険についてのおすすめはありますか?

学資保険に加入したいのですが。色んなのありすぎて何が良いかわからないです😭なにかこの学資保険がいいですよっていうのありますか?

コメント

ママリ

うちは明治安田生命にしてます!日本生命、第一生命で見積もり出してもらいましたが、1番返戻率が良かったので😊

はじめてのママリ🔰

うちも明安です!
返戻率がナンバーワンだったので🥰

はじめてのママリ🔰

うちも明安です!
月払or年払や払込期間(年数)で返戻率が良い保険会社違ったりするので、希望の払い方が決まっているのであれば色んな所で見積もりしてみると良いと思います✊ ネットからシュミレーションできるので!

さえぴー

フコク生命で途中お祝い金がもらえるステップ型に入ってます✋

学資はほぼ返戻率で決めると思いますが、返戻率は払込方法(月払、半年払、年払)✕払込期間(10年、14年、17年)によっても変わります。
フコク生命で見積りしたときも、同じ満期保険金額でも年払✕10年払込で年19万(約月16000円)返戻率108%でしたが、月払✕17年払込だと月々9000円返戻率102%でした💡うちは入るの遅くその分返戻率下がったので、少しでもカバーするために年払✕10年にしました🙌

なので、見積もりする際は同じ支払条件で2〜3社見積りして、一番高いところに決めたら良いと思います💡

ぽんぽこ

JAです。一括払いなら明治安田生命が1番返戻よかった気がしますが、私は生命保険の控除枠にも使いたかったし万が一私に何かあった時に支払い免除にもしたかったので年払いで返戻率高いとこにしました。
JAの窓口が歩いて5分のとこにあったしアンパンマングッズも色々もらえてよかったです😌