※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが30代で住宅ローン40年で組んだ方いますか?😭うちがまさにそう…



旦那さんが30代で住宅ローン40年で
組んだ方いますか?😭

うちがまさにそうですが、組んでから
色々不安になってきました、、
旦那31歳でタバコ吸ってるし食生活も
ジャンクフード好きで内臓脂肪毎年引っかかってます。
大きな病気はしたことがないものの、
私は旦那より6つ下なので、私に負担が行く可能性が
高い気がします😭
一般団信で特約はつけてません。
なるべく繰上げ返済していく予定です。

40年に対しての批判はいりません🥺

コメント

るるる

旦那30代で40年ローンです😅
私も7つ下で将来が恐ろしいですが繰り上げ返済でやっていくしかないのかな、、、と考えてました!
働き盛りの時に働かないとですね…😭

初めてのママリ

父37で35年ローン組んで60で完済したらしいです!
繰り上げ何回もして元金減らすことを優先して払ってきたらしいです!!誰の手助けも借りず自分の収入だけで完済したって母が言ってました!
うちの父もタバコ酒でした!笑笑酒は今もやめれずタバコは50過ぎにやめてました!!
高血圧で尿管結石も3回くらいやって、最近糖尿病になりかけと母がぼやいてました😂😂😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに母は10個以上年下です!

    • 2月23日
S

40年ローンではないのですが、35歳の時に35年ローン組みました。
70歳まで払える自信ないので繰上げ返済するつもりです!
私は9歳年下だけど、夫が定年したあとにローン払うとか無理。
夫が定年するまでに絶対払い終わらせます。
頑張るしかない!

はじめてのママリ🔰

不安なるのわかります。

うちは親子ローンで義父が
90歳までです😅
生きてるのかな?払えるのかな?
と常に不安です。
義父に団信はついてなくて
高い生命保険をかけています。