※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piroko
妊娠・出産

妊娠中で悪阻と便秘に悩んでいます。お薬以外で便秘解消方法を教えてください。

✳︎妊娠7w4dです✳︎

悪阻で、毎日食べては吐きを繰り返し、1日かけて1食分くらいの食事摂取量です。

食べる量が少ないのもあって?便秘で悩んでいます(*´Д`*)

お薬以外で、これが便秘に効くよ!ってものがありましたら教えて下さい!!

コメント

あちゅ

こんちには!
私は6w4dです♪
便秘辛いですよね( ; ; )あまり薬に頼るのもどうかと思うし…

私は毎日青汁とルイボスティー飲んでます!
青汁はノンカフェインではないので飲みすぎ注意ですがそのおかげですこし改善されてきましたよ( ^ω^ )

• piroko

piroko

返信ありがとうございます😊
    青汁ですね〜✳︎試してみます!!

• 11月3日
  • あちゅ

あちゅ

青汁も色々あるのでできるだけノンカフェインの物がいいと思います( ^ω^ )
    私はカフェイン有りのを飲んでますが…

• 11月3日
  • piroko

piroko

青汁にカフェイン有りとは知りませんでした。出来るだけノンカフェインのを探してみます!

• 11月3日
華ちさ

私も悩んでました。
でも産科でもらったマグネシウム始めは二粒とか飲んでましたけど、一気によくなって飲まなくなりました!

お薬より便秘の方がよくないと思うので頼るのもありだとおもいますよ!

• piroko

piroko

返信ありがとうございます。次の検診まで5日あって、それまでお薬貰えないから、どいにかできないかなぁと悩んでおりました(ノД`)次の検診でお薬お願いしてみます!

• 11月3日
  • 華ちさ

華ちさ

ビオとか食べるようにしてましたよ!
    でも私も吐いちゃうのでヨーグルト食べても出しちゃうんであまり意味がなく😅笑

• 11月3日
  • piroko

piroko

乳製品を摂って、その後吐くと乳製品の膜がノドに張り付くのがもう気持ち悪くて悪くて(ノД`)困ったなぁ。

• 11月3日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんですよ!
    水分とったほうがいい。ってゆうのはすごく分かるんですけど飲みたくても飲めないし。。笑
    いまだに吐いちゃうので結局出ないときは薬の方が手っ取り早くなっちゃってます😨

自然と出るようになればいいんですけどね😅

• 11月3日
  • piroko

piroko

今飲めるのは冷たい麦茶くらいで、頑張って飲んではいるんですが、なかなか便秘改善まではいかないですね。。(*_*)
    お薬を貰えるまで、なんとか皆さんに教えてもらった方法を試してみます!

• 11月3日
  • 華ちさ

華ちさ

ですよね!
    元々便秘とかありました?😣
    つわり早く落ち着くといいですね😅

• 11月3日
  • piroko

piroko

便秘とは無縁だったのでアタフタしております(*´Д`*)💦悪阻も治ってくれたらハッピーなマタニティライフを送れるのに!

華ちささんも、ご自愛ください❣️

• 11月3日
coshe

ヤクルトが飲めるのであれば…
妊娠中夜寝る前と朝ごはん前に飲んでおり、快調でした(゚ω゚)

• piroko

piroko

吐きまくった時に乳製品がNGになってしまい…(ノД`)でも乳酸菌大事ですよね、考えてみます!

• 11月3日
あやね

つわり辛いですよね(;_;)
私も先週くらいまで吐きつわりがひどく、pirokoさんと同じ感じでした。
私は食べ物食べれなくても水分はよく取るようにしてたのと、ほとんど毎日ヨーグルトを食べてました!
それで完全に便秘がなくなった!というわけではないですが、少しはよくなりましたよ〜〜!

• piroko

piroko

吐きまくった時にヨーグルトを含む乳製品がNGになってしまい、最近はほとんど口にしてません。。でもそれも便秘の原因なのかも。。頑張って摂取してみます!

• 11月3日
たつや

バナナジュースを作って飲むと効きますよ^_^

• piroko

piroko

バナナジュース🍌!作ってみます!

• 11月3日
さりこ

オリゴ糖(特に難消化性のもの)は、便を柔らかくしてくれる効果があるらしく、私自身、便秘解消に結構効いてます!

ショ糖があまり含まれていない、ほぼ100%オリゴ糖のものが良いみたいですよ♪

食べられるものや飲めるものに、砂糖の代わりに使えば良いだけなので、甘さが大丈夫であれば試してみてください♪

• piroko

piroko

オリゴ糖!聞いたことがあります。オリゴ糖なら摂取できるかも✳︎!さっそく買いに行きます!

• 11月3日