※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

スマホの写真整理について、現像や保存方法について悩んでいます。格安の現像とカメラ屋の違いや、保存時の劣化についての情報を知りたいです。

スマホの写真。
容量がいっぱいになりこのままでは新しい写真が撮れないので整理することにしました。

現像したらすごくお気に入り以外は消去しようと思っています(SDカードなどにも残すつもりはありません)
そこで、お聞きしたいのですが…

ネットなどみると現像一枚6円~など書いてあるところもあり気になっているのですが、先々保存を考えたとき劣化とかはどうなのかなと💦
少々高くてもカメラ屋さんの方がいいのか…と悩み中です。

実際ネットなどの格安のとこで現像したよー!やカメラ屋さんにお願いしたよー!など何でもいいのでお話を聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

ネットでもしたことありますがやはりネットの安いところは劣化がはやいと写真に関する仕事をしてる人に聞きました。
なので、我が子の写真は大人になっても色あせたりしてほしくないのでカメラ屋にお願いしてます。