※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の子供を持つママさんが、マニキュアを塗っている人を見て、自分の美意識の低さを感じると相談しています。共感してくれる方はいますか?

【爪の手入れ】
0歳児のお子さんをお持ちのママさんで、
マニキュア塗ってる方を見ると、
そんなに余裕があるんだー✨✨
すごーい😵って思ってしまうのですが、
私だけでしょうか??🤔

どうでもいい、っちゃどうでもいいんですが😂💦💦
ネイルサロンに行ってジェルネイルするのとは違い、
マニキュア、です。
ネイルサロン行くなら、旦那様なり、一時保育なり、
誰かしらにお子さんを見てもらってる間に行ってるんだろうなぁと思うのですが、
マニキュアだと、子どもが寝付いたあととしても、塗ってる途中で起きたら…?!とか考えてしまって😂

私も産前は、月1でネイルサロン行ってました。
なので、マニキュアを塗ってる方を見ると、
あぁ、私の美意識が落ちたなぁ~と思っています。
あと、息子が0歳児のときなんて、
自分の爪とか美容なんて後回しだったし😭
若いママさんで見かけるので、
私もなんとかしなきゃと思わせられます😭

共感していただける方いらっしゃいませんか??

コメント

🍅

めちゃくちゃわかります😅
育児休業中だから今のうちに
やりたくて羨ましい気持ちと
もし破片を食べてしまったりしたら
怖いなとも思ったり...
ジェルネイルと違ってマニキュアは
すぐ禿げちゃうので維持するのも余計に
大変だったりしますよね🤣
もう楽で安全な方が私はいいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、共感ありがとうございます😆
    マニキュア、維持大変ですもんね😭
    楽で安全第一ですね😂

    • 2月24日
deleted user

わかります☺️
私も子供が産まれる前はネイルするの好きでいろんなデザインを探すのも好きでした☺️子供が産まれてからはめっきりしなくなってしまいましたが、友人は子供が寝た後とかパパが遊んでる間に自宅でキット使ってジェルネイルやってました。すごいね〜って言ったらその子は毎日育児に疲れてもネイルが可愛いと目に入るたびに嬉しくなるから自分のテンションあげるためにやっていると言ってて、なるほどなあって思いました😭💕
私も美意識落ちちゃってるし、産前はかわいいピアスしてヘアアレンジするのも好きだったのに今は子供が触るからピアスもしないし髪も後ろで一つ結びの小室圭さんヘアだし、おしゃれなママさん見て反省する日々です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、共感ありがとうございます😆
    ご友人のテンションあがる、というのもわかります!
    小室圭さんヘア🤣
    ピアスも難しくなりますよね😭
    美意識高くするため、できることから、始めてみようかと思います😂

    • 2月24日
うい

めちゃくちゃわかります😭
私なんてほぼすっぴんで髪の毛も1つに結んでお団子🎑
ネイルもやりたいけど衛生的な事考えちゃって出来ないし、ピアスやネックレスも引っ張ったりとれて食べちゃったらと考えるとなにも出来ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、共感ありがとうございます😆
    すっぴんわかります🤣
    私も育休中はずっとすっぴんでした!!!
    コロナ禍でどうせ誰にも会わないし、
    化粧品が減らないから、よくない??って、プラスに考えてました🤣
    衛生的も大事ですね😊

    • 2月24日
ちぃ

息子が1歳になる前数回やってましたが、今は余裕がありません😅
ずっと自分でジェルやってたけど、切った方が早いし色々楽だなって感じます。
やりたい気持ちもありますが
子供が1番。
化粧もしないで、3人外で遊んでます😅💦
綺麗に化粧をしてるお母さん達がいる中、私だけ汚れても大丈夫な格好で、ドすっぴんww
たまに、私の効率が悪いのかなと思いますが、他人の目より、息子や娘が楽しいのが1番かなって思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、共感ありがとうございます😆
    二人のお子さんの育児、より大変だと、お察しします‼️😭
    子どもが1番、大事です😊💕💕
    よいママですね✨👏✨😆

    • 2月24日
ままりん

わかります😭
私もネイルが好きでセルフネイルしたりサロン行ったりしてました!
子どもが生まれてからはめっきりしなくなりましたね😭
4歳になってやっとペディキュアだけ夜寝てる間にやっちゃおうかなっていう余裕ができました!
0歳児の頃は夜も起きるし私も寝たいしそんな余裕なかったです💦💦

子どもを理由にして後回しにしたりして美意識落ちたなーと自分で思います😭
子ども産んだのに体型維持してて細くてスラッとして髪の毛も綺麗にアレンジしてネイルも可愛くてメイクもガッツリな可愛い、綺麗なママを見ると落ち込みます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、共感ありがとうございます😆
    4歳になるとだいぶ余裕出てくるのですね⁉️😆
    確かにペディキュアいいですね✨
    息子寝たあと、自分の睡眠確保もあって、布団に入ってしまうんですよね😭今は寒いですし😂
    ほんと、自分の中で、常に葛藤です😂😂😂

    • 2月24日
はらぺこあおむし

私はマニキュアではないのですが
自分でジェルしてます😊
それが息抜きというか
唯一楽しめることなので
子供が寝たあと夜な夜なやってます🤣

余裕は、、ないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    息抜きなりますよね✨
    キレイな爪を見ると、テンションもあがりますし😆
    ちなみに、お仕事はされてますか??
    私は、息子が寝たら(だいたい22時)、次の日の仕事のために自分の睡眠確保が勝ってしまいます😂

    • 2月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    今は育休中でいつも家にいます😊
    だからセルフで出来るのは確かです😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私は育休中でも全然、頭になかったです~😂
    どうせ、出掛けないし、と思ってたので💦💦
    セルフでジェルだと、お店の予約とか気にせず、それこそ自分のペースでできるからいいですね🤔
    マニキュアだと、乾くのに時間かかるから、されてると時間あってすごいなぁ、と思ってます😊

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

余裕もないし、旦那も協力的ではないしヘトヘトだけど

私も息抜きなので、睡眠時間削ってやってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    睡眠時間削ってまでされてるの、
    素晴らしいです✨👏✨

    • 2月24日
rety ''

マニキュアわかります😂
余裕あると言うかシンプルにすごいと思います😂🙌

私もサロン行ってた時期ありましたし、行かなくなってからはセルフでやってたんですけど今は考えれなくて😂

今なんて上の娘が塗ってくれたはがれるマニキュア(子供用)を3日以上はついたまんまです。。。笑
気になって前までは乾いた瞬間はがしてたのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、共感ありがとうございます😆
    ほんと、すごいですよね✨
    ちゃんと自分に時間かけると言うか…
    お子さんが塗ってくれるんですね😆やっぱり女の子は、興味あるんですね😊

    • 2月25日
  • rety ''

    rety ''

    興味あるどころじゃないです😂
    もう毎日メイクしてます。。。笑
    私もセルフそろそろ復活しようと思いつつ
    全然寝ないし抱っこマンだしで😇
    一本ずつするしかないかなと。笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    小さいときから女の子も女ですね🤣
    セルフ、まずは一式揃えないとなので、やるからにはとことんやらないと元とれないですよね💦💦

    • 2月25日
  • rety ''

    rety ''

    女ですほんと。笑
    安いやつで揃えました😂
    使いまくらないとジェルもなくならないです😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    減らないですね😂
    マニキュアもなくならないですね😂
    私の既に固まってるかもしれません😂

    • 2月25日
  • rety ''

    rety ''

    間違いないです😂🙌
    あれどれくらい使わなかったら
    固まっちゃうんでしょうね😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうそうなったら捨てるしかないですよね😭
    見るの怖いです💦💦
    って、断捨離しないといけないです😂

    • 2月25日
  • rety ''

    rety ''

    めちゃくちゃ勿体ないですよね🥲
    子供いると断捨離の時間ないですよね😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないです、ないです😂
    唯一、息子のサイズアウトした服だけは、潔く、断捨離してます😂
    すみません、話がズレてきました😂

    • 2月25日
  • rety ''

    rety ''

    私はメルカリ行きですが
    出品する時間がめんどくさくて
    全然進みません。笑
    なんか話したいこと色々でてきますよね😂🙌

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もメルカリ出してます😆
    そろそろ暖かくなるので、
    衣替えですしね😂
    出品しないといけないのに、買ってばかりです💦
    ほんといろいろ出てきてしまいます😂
    お付き合いいただきありがとうございます🙇😆

    • 2月26日
  • rety ''

    rety ''


    メルカリも次に次にって出さないと
    最初は売れるんですけど
    売れなくなってきます😂
    子供服ってなんであんな可愛いんですかね😵‍💫❤️
    上の子はとにかくおしゃれに目覚めてるので
    服は自分でコーデしないと気が済まないしそれはそれでめんどくさいです笑

    いえいえ!とんでもない!
    こちらこそですよ🥰

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、やっぱり人気あるものやブランド物ならまだしも…
    所詮、中古ですもんね😂
    やっぱり女の子は、自分の好みで着るんですね😊💕💕
    うちの息子も、いつ着てくれなくなるかとヒヤヒヤしながら、セールで次のサイズを買ってます😁
    お子さん、性別違うとまた厄介ですね😂

    • 2月26日
  • rety ''

    rety ''

    そうです😂
    中古で大丈夫な人もおってやと思いますけど嫌な人もおってやと思うんで中々ね😂
    もうめちゃくちゃ厄介です笑
    美容院ごっことか。。。
    元々ショートで伸ばして今なんですけど
    娘の美容院ごっこのために切りません🤣
    下は男の子なのでどんなになるか楽しみです🥺❤️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美容院ごっことか、付き合ってあげられてるの、rety ''さんエライです😊💕💕
    うちはやっぱり男の子なので、電車と車です😂
    虫が私が苦手なので、昆虫系にだけはいってほしくないと思ってます😂
    下のお子さん、どうなるか、楽しみですね🍀上のお子さんの影響を受けるか受けないかも😂

    • 2月26日
  • rety ''

    rety ''

    ただ座って頭委ねてるだけですよ😂
    髪の毛可愛くくくれるお母さん尊敬します😇笑
    やっぱりそうなんですね!!
    車か電車好きなりますよね🥰
    虫は確かにいやです。笑
    ちょっと女の子っぽい男の子になるかな🤣
    旦那は絶対野球させるらしいので
    逞しくなってくれたらと思います🤣🙌

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち、息子ですが、本当は女の子希望でした😜
    その理由の一つが、髪の毛を結いたい、でした😂
    だけど、実際は毎晩乾かすのも、毎朝髪の毛セットするのも大変みたいなので、
    薄毛の息子(まだ一度も切ってない2歳児🤣)でよかったな、と思ってます😂
    女の子、美に目覚めたら、大変ですよね😂

    フェミニンとまでいかなくとも、女に免疫できてそうな男子ならいいと思いますよ😁

    うちも、旦那が野球やってたので、させたいみたいです😁
    あとは本人のヤル気ですね😆

    • 2月27日
  • rety ''

    rety ''


    いやほんとに乾かすの大変ですしセットも大変です😂🙌
    めちゃくちゃ可愛い😳💓
    薄毛ちゃん😳💓
    大変すぎます笑

    チャラ男にならないように願います😂

    とりあえず頑張れよ。息子。って感じですよね母からしたら🥺

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄毛のせいで、まだまだ赤ちゃん呼ばわりされますよー😂
    私も薄毛ちゃんで、
    左手親指しゃぶりをしてて、
    息子はそれをもろに遺伝してるみたいですー😆💕💕

    チャラ男、いやですね😭
    反抗期とかも怖いですー😂

    鈍くさい男の子にだけはなってほしくないですね😆
    運動神経悪い男の子にだけは、なんとなくならないでほしいです😂

    • 2月28日
  • rety ''

    rety ''

    想像しただけで可愛いです😍💕

    反抗期怖いですよね...
    私なかったので遺伝してくれてたらいいですけど😂
    関係ないですかね笑

    確かになんか複雑ですよね。笑
    早いけど変な走り方とか。笑

    • 2月28日
ハジメテノママリ

マニキュア、毎晩塗り塗りしてます私🤣
爪に悪いし周りには毎日!?とドン引かれます笑
でも、私にとってマニキュア塗る時間は大好きで息抜き、趣味になってるので毎日やれます!
明日はあそこへいくからこの色!とか明日は天気わるいから明るいこの色!みたいな🤣
一度塗りしかしないのですぐ乾くようにはしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    毎晩😵落としたあと、一度、手を洗って…とかですか??
    お二人もお子さんいらっしゃるのに、素晴らしいです✨👏✨
    確かに息抜きや、テンションあがるのはわかります!😆
    うちの子は寝るのが遅いのもあって、自分の睡眠確保が優先してしまってるんですよね😭
    ちなみに、お仕事はされてますか??

    • 2月25日