※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9wの妊婦です。おりものについて質問です。トイレ時に粘り気の強いおりものが出たり、生理時のような感覚があることがあります。おりものの感じについて教えてください。

現在9wのハツマタです。おりものについて質問です。
汚い話ですが、トイレをした際にたまに粘り気の強いおりものがぶら下がっていることがあったり、生理の時のように何かが出た感覚がありトイレに行くとおりものがドバッと出たりすることがあります。

来週検診の時に伝えてみようとは思いますが、みなさんはおりものはどんな感じでしたか??

コメント

pen

一人目の時も今回もおりもの増えました💦
生理の時のような感覚があって、出血じゃないかと何回もトイレに確認しに行ってました🥺
雑菌が赤ちゃんの方に行かないように、自浄作用が強まっているんだと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じく、出血じゃないかトイレに駆け込んでます、、笑
    それを聞けて少し安心しました!ありがとうございます😭

• 2月23日
まー

おりものめちゃめちゃ増えました。破水したのか!?と不安になり何度か受診したりもしました。
ドバッとも何回も経験ありました!なので、妊娠するとふえるのかな?とおもいます!!

• ママリ

ママリ

やはり少し増えるのですね、、
    サラサラとしたおりものでしたか??

• 2月23日
  • まー

まー

少しぬめっと?してるかんじのときも、ありましたが基本さらさらだったきがします。
    パンツびしゃってなるくらいありました。
    下のさきさんのコメントを見ておもったのですが、私も切迫流産、切迫早産と経験して出産になったので
    よくあることではあるとおもいますがきになるなら受診するのもありだと思いますよ!

• 2月23日
きき

私も同じ症状があり、私の場合すぐに病院に電話して相談したところすぐに来てくださいと言われ、病院に行きました💨

8wで切迫早産になりやすくなっている状態と言われました?
処置としては膣の洗浄と、お腹が張っていて出血に繋がっていたので、出血止めのお薬を1週間のみました。

今はおりものも出血もなく、順調に育ってくれています✨

次の検診を待たずに早めに病院に相談する事をお勧めします。

• ママリ

ママリ

切迫早産になりやすい場合もあるのですね😭
    出血は今の所ありませんが、明日病院に電話してみたいと思います💦

• 2月23日