※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

義母がベビー用品を揃えてくれるけど、義母の家にも必要?10分の距離で遊びに行くのは大変かな〜。

皆さんはどんな感じか教えて下さい🙌義母が大きなベビー用品など大体揃えてくれるらしいんですが、お古やら新品やらバラバラだと思いますが義母の家にもベビーベッド ベビーカー 歩行器その他ベビー用品を義母の家にもうちで揃えるものは実家でも全て揃えると言っていたのですが、義母の家にもあった方がいいのですかね?車で10分程の近い距離に住んでいるのですが、そんな頻繁に遊びに行かなきゃ行けないのかな〜と思いまして😂

コメント

はる

義母さんと同居はしてないんですよね?
そしたらわざわざ2セットも用意する必要ないと思います。

• とぱちゃん

とぱちゃん

してないです!産まれる前から義母はなんか預かる気満々で…。笑 2セットも要らないですよねー🙌なんか私の赤ちゃん取られちゃいそうで😂

• 11月3日
  • はる

はる

そういう感じなんですねー( ̄∇ ̄)
    産まれる前から孫フィーバーですね💦
    預かる気満々ならなおさら買わない方がいいと思います!
    義母さんの家に全て揃ってたら、それこそ「いつでも預かるよ!」ってしょっちゅう言われちゃいそうです(>_<)

• 11月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

別にいらなくない?と旦那に言ってもそうだけど買うのは義母だし別にいんじゃんと軽い感じです😂私は今から預かる預かるひつこくこないかな〜と不安です😂

• 11月3日
  • はる

はる

旦那様を説得して、義母さんにきっぱり言ってもらうのがいいかもですね!
    もし預かってもらうことがあれば、赤ちゃんが寝るのなんて長座布団でもいいわけですし、ベッドカーだって必要なら預けるときに一緒に置いてきちゃえば2台も買う必要ないですし。

• 11月3日
あきらプリン

義母さんと別々にお住みなのにベビー用品お二つも必要ですか?

• とぱちゃん

とぱちゃん

私はいらないと思うのですが、義母が勝手に話しを進めていてあった方が便利など色々言っていて普通そうゆうものなのかなと思ってしまってまして😂

• 11月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

ご一緒にお住みでわないのですから、要らないと思うのが普通だと思いますよ⭐️義母さん孫フィーバーなんでしょうね(^O^)要らないときっぱり言って良いと思いますよ!言えなかったら旦那さん伝いに言ってもらうとか⭐️

• 11月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱりそうなんですか😳旦那さんに言ってもだめです😂別に買うのは俺じゃないし好きにすればって感じです😂私は今から義母の思う壺にはしないぞ!って気まんまんです🙌

• 11月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい⭐️そうなんですか( ゚д゚)まぁ、何て義母さん笑 旦那さんの言い分も一理ありますね!
    その意気です⭐️

• 11月3日