※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フォトスタジオで写真を撮るタイミングについて。恥ずかしながらフォト…

フォトスタジオで写真を撮るタイミングについて。
恥ずかしながらフォトスタジオで撮ってもらうのは七五三や入学の際からだと思っていました。
知人らはお宮参りや百日祝いからフォトスタジオで撮っていると言っていた為、そうした方がいいのかなと思ってしまいました。まだ子供は生まれていないですが、お宮参りも百日祝いもするつもりですし、個人でかなり写真も撮ると思います。しかし、自分の下の兄弟の時(昔の話ですが…)にそこまでしっかりスタジオで撮っていたかな?とふと考えてしまいました。

実際どういうものなのでしょうか?
私が常識ないだけですかね…

コメント

とまと

うちの子もいまだに
フォトスタジオで撮った事なくて
七五三で撮ろうかと思ってます😊

撮ったら可愛いだろうなぁと思いながら、色んなところで撮ってたらキリがないなーと思うし自分も小さい頃七五三ぐらいしか撮ってなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    七五三くらいからかなと思っていただけに聞いた時は今はそういう風になったんだと驚きました😅

• 2月23日

最近は昔と比べてインスタとか家族以外にお披露目する機会が増えてますからね〜
SNSにあげたくて撮ってるという人もいそうです🤔
子供のためというか親が楽しい&映え重視のスタジオが増えてきているので低月齢の頃から撮る人が増えてるのかなと思います。

やまみさんのように「周りがやってるからうちもやったほうがいいのかな?」と思って撮りに行ってる方も今時多いと思います!

うちは1歳の誕生日しかスタジオ行ってないです!次は七五三かな〜と考えてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今はSNSの影響が大きいですもんね😅昔の価値観のままだったので聞いた時は驚きましたが、各家庭によるとの意見が多かったので撮影手段にこだわらず出来ることをやろうかなと思いました。

• 2月23日
りな

撮る撮らないはそれぞれのご家庭の自由だと思います☺
息子は撮りましたが自分自身が小さかったころのスタジオ写真は七五三からしかなかったです😊
今はお家でスタジオ風に撮ってる方も多いですしスタジオにこだわらなくてもいいと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自身の頃はハーフバースデーなどのイベントもなかったですし、時代に応じてといった感じでしょうか😅スタジオでの撮影が絶対という訳ではないとの事で安心しました。

• 2月23日
ママ

ご家庭によると思います(^^)
我が子は2人とも、
お宮参り、お食い初め、
ハーフバースデー、初節句、
七五三、誕生日とイベント毎にスタジオアリスで撮ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やらないのは非常識だという訳ではなさそうで良かったです😅小さい頃の写真が多いのはいいですね!

• 2月23日
★りぃか★

そのご家庭によってだと思いますよ(*^^*)
うちは、お宮参り・100日記念、初節句、1歳の誕生日、七五三って、感じで撮ってます😉
小さいうちの写真撮影は結構大変で、寝ちゃったり、泣いたりで中々進まなかったです😅💦下の子は、この前100日撮りに行きましたが、大泣きしたあげくに寝ちゃって撮れなかったので、リベンジで別な日にまた行きます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さいうちは写真撮影もきっと大変ですよね💦でも、たくさん思い出が残せていいなと思いました😊他の方からも撮り始めるタイミングは各家庭毎異なるという意見が多かったので、生まれた後の状況などから考えられればと思います。

• 2月23日