※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
家族・旦那

私の母との同居についてです。新築を建設中で、同居のルール(?)に際し、…

私の母との同居についてです。

新築を建設中で、同居のルール(?)に際し、夫の意見が母の意見と割れたことがあったのですが、母は、「私は居候になる立場だから、そっちの意見に従う」と言うことで、夫の意見を尊重した形で落ち着きました。

ですが、その話から半年以上経った今でも、
俺が借金して立てる家なのに、そもそも意見をしてくる事自体がおかしい、と未だに言います。

同居は決定した訳では無いですが、したとしても上手くいく気がしません。

俺が家を建てても、俺が嫌な思いをするような家なら住みたくない、俺に意見をしないで欲しい、と言い続けています。

気持ちも分かるのですが、同居に関しては旦那が同居しようと言い出したし、意見が割れるまではこんな嫌味ばかり聞かされることもありませんでした。

建て始めたので後にもひけません。
どうしたら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同居が決定してないなら同居をやめると思います、、(母に肩身狭い思いさせて申し訳ないので😢)

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

そうなりますよね💦
    けどそう言うと旦那は「結婚前に約束してたからそれは今更変えられない」と言います😭
    もう板挟みがストレスです。。り

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
    そもそもお金出さない人は意見しちゃダメとかいう考え方が無理なので
    じゃあ私もお金出してないけど意見出来ない家とか住みたくないから一人で住んでいいよー!って言いたくなっちゃいます😅

• 2月23日

私は意見しても良いらしいです。
    家族だから、と言う理由で😅

母は居候であり、うちの家族に入ってくる立場の人間だから、そもそも意見を言うな、と言うんです。

ホントめんどくさい😞
    どう説得したら良いかも分かりません😅

• 2月23日
みどり

同居やめた方がいいと思います。
れいかさんにとって実母でも、旦那さんにとっては他人です。

私は義母と完全同居してました。優しい人で同居も大丈夫だと思いましたが、住んで1週間で後悔しました。
色々あり、結局同居解消、私はもう二度と会うつもりはありません。
同居解消できないなら、離婚も考えました。
他人との生活は、それぐらい苦痛です。
好きな人と好きな人の家族は違います。
現在、建てたばかりの新築ローンを払いながら賃貸アパートで暮らしています。

そうですよね💦
    なかなか完全にみんなが気を遣わず生活するのは難しそうです😞
    同居なしも視野に入れてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月24日