※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳回数を減らすと胸が痛むのは普通のことです。左胸の痛みは分泌量が多いからかもしれません。授乳後に冷やすと痛みが和らぎますが、母乳が止まることはありません。量が均等になれば卒乳時のトラブルが少なくなるかもしれません。

1歳になったばかりなんですが、授乳回数(2回)を減らしたら胸が張ったりして痛くて回数を戻したんですが、左胸だけズキっとした痛みがあります😣普通にしてたら大丈夫なんですが、動いたり前屈みになると痛みます
母乳が作られているからでしょうか?
まだ止めたくはないですが、授乳後に冷やしたらマシになりますか?母乳止まってしまいますかね?💦
左の方が分泌量が多いみたいで量が均等になれば卒乳する時もトラブルが少ないかなと思うのですがどうでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳作られてる感じですね!
卒乳後のケアの時も乳頭刺激しないで、出してあげたら楽になるので、同じ方法でやってみたらいいと思います!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    張ってる感じはないのですが、おにぎり握る感じで出したらいいですかね?😃

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は牛の乳搾りみたいな感じでやってました🤣笑
    張ってる感じがなくても熱持ってる感じなら、母乳作られてると思います🙌

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

なるほど!
    何かジーンとかズキっとする感じですね😅まだ授乳続けるなら冷やすのはあまり良くないですかね?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしすぎない方がいいと思います!
    授乳継続するならやはり、乳頭刺激しないで搾乳が無難って教えてもらいました〜!

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    痛い時は絞ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日